リピート率・リピート売上 を常に意識
新規顧客獲得数 や リピート購入 、リピート率 を店舗ごとに確認することができます。売上集計やリピート率表示は店舗毎(自社ショップ/モール店舗)ごとに表示できるため、顧客維持の低い店舗への販促計画や、優良顧客育成プログラムなどに役立てることが可能です。
さらに、LTV-Lab では商品ごとの リピート購入 ・ リピート率 を確認することが可能です。新規顧客獲得が見込める商品や リピート購入率 が高い商品を把握して、クロスセル や アップセル販促施策の精度を高めることができます。
かんたん に 顧客セグメント
よりお客様ひとりひとりの状態・属性に沿った販促活動をするためには、既存顧客をセグメント(分類)する必要があります。LTV-Labでは、購買金額 / 累計購入金額 / 購入時期 / 購入回数 などで 膨大なデータをセグメントして販促することが可能 です。
集計データをさらに活用する
LTV-Lab でまとめた顧客データ/売上データをダウンロードして活用することもできます。CSV形式でデータをダウンロードして詳細レポートの作成や、より高度な顧客分析 / 商品分析でLTV-Labのデータを活用いただけます。
顧客管理機能
カートシステムの顧客情報を自動/手動でインポートし、購入情報(購入金額/購入時期/購入商品 など)をもとに大量の顧客データをセグメントして販促活動に利用できます。自由に登録できる顧客属性グループを使えば、さらに細かく顧客を分類することも可能です。顧客セグメント結果をダウンロードしてさらに高度な顧客分析に役立てることも可能です。
顧客分析・集計機能
通販事業全体の売上を「新規売上」と「リピート売上」で表示。一顧客のリピート購入状態や商品毎のリピート率/売上を常に意識できます。また、本店(自社ショップ)はもちろん、楽天やAmazonなどのモールデータもインポート可能。通販事業すべてのリピート売上状態を管理することができます。
メール配信機能
顧客分析結果からメール販促に瞬時に接続できます。お誕生日メール配信や発送完了メールなどの自動メール配信設定はもちろん、顧客の購入金額や購入商品、購入時期などを軸に顧客セグメントした結果に自動でメール配信設定。顧客離反を防ぎ、他店へのブランドチェンジを阻止することができます。
RFM分析機能
RFM分析とは、Recency (購入日)Frequency (購入頻度)Monetary (購入金額)の3つの指標で顧客をグループ化した上で、それぞれのセグメントの性質・特徴を知り、販促効果を高める顧客分析方法です。RFM分析結果からメール販促やDM販促などを実施することで、より O2Oマーケティングを成功に導きます。
が通販企業に選ばれる6つの理由