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地方創生サービス

ふるさと納税のリピーターの寄附者を増やすサービスです。

域内の魅力を発信し、関係人口を増やすサービスです。

私たち会社(LTV-X)の想い

私たちは、民間のEC通販事業で培った
1300ショップの支援ノウハウを
自治体の皆様にご提供し、
自治体が抱える課題を解決することで、
地方創生支援につなげてまいります。

ふるさと納税、関係人口増加に寄与し、
地域活性化を
促進したいと思っております。

これまでの寄附者に返礼品、返礼品事業者の
ご案内を
直接メール配信ができる
サービスとなり、
リピーターの寄付者を増やすことができます。

EC通販ノウハウを持つ弊社が、メール配信設定
(タイミング)と
メール作成(コンテンツ)をワンストップで提供し、
寄附金額UPを実現します。

こんなお悩みはありませんか?

寄付金額が上がらない。

ふるさと納税ポータルの広告費が高い、
もしくは抽選で当選しない。

郵送DMや新聞広告を定期的にやっているが、
効果が分からない。

寄付した方に最適なタイミングで、
定期的にメールを自動配信。

EC通販ノウハウを生かし、
返礼品に合わせたシナリオ設定。

画像付きのhtmlメールを弊社が
制作代行。
ふるさと納税担当職員様の手間を
増やすことはなく、
業務効率化を図れます。

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これまでの寄附者に地域の観光スポット、
イベントなどの魅力を
直接メール配信ができるサービスとなり、
地域のファンを増やし、関係人口を増やすことができます。

EC通販ノウハウを持つ弊社が、メール配信設定
(タイミング)と
メール作成(コンテンツ)をワンストップで提供し、
関係人口増加を実現します。

こんなお悩みはありませんか?

シティプロモーションの効果が分からない。

広告以外の地域情報発信チャネルを
増やしたい。

地域のSNSファンを増やし、ブランド化を
進めたい。

ふるさと納税を寄付した方に地域の魅力発信するので、興味・関心が高い層にアプローチできます。

まち-Labから発信するメールにアンケートもとることができるので、今後の施策に生かすことができます。

画像付きのhtmlメールを弊社が制作代行するので、シティプロモーション担当者様の手間を増やすことはなく、業務効率化を図れます。

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導入事例

秋田県由利本荘市役所様

ふるさと-Labを導入して「新規寄附者のリピーター化、 リピーターの継続化」に成功 !

兵庫県豊岡市役所様

費用対効果6600%以上を記録!繁忙期のリピーター確保に成功!

佐賀県有田町役場様

ふるさと-Labを導入し、純粋な費用対効果 9400%超! 難しくなる新規寄附者獲得...。既存寄附者との更なる関係を!

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導入事例

効果検証も簡単に可能!
各メール配信の配信率・クリック率・購入率
はもちろんのこと、
寄付額の
前年度からの増加率なども確認可能です。

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~ご提案の流れ~

基本的に当社が事業実施に向けて調整を行います。

STEP①
課題共有

自治体が現在抱えている、「ふるさと納税・地域情報のPR」に関する課題を当社にご共有いただき、目指す未来や理想像の実現に向けて最適な取り組み方法の検討を両者間で行います。

STEP②
実施検討

ヒアリングした内容をもとに、当社のクラウド型CRMシステム(1)(『ふるさと-Lab』『まち-Lab』)を活用したデジタルマーケティング支援策を当社よりご提案します。

STEP③
事業実施

主に、過去ふるさと納税をしていただいた方に対して、納税額や地域の魅力発信、イベント情報や品目に応じた一人一人に合わせたメール配信を行います。

STEP④
効果検証

導入実施後、ふるさと納税への貢献度合の効果検証を行います。
検証結果をもとに、さらなる地域サービス向上に向けたご提案を行います。

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