ふるさと納税×シティプロモーション!地域ファンを育てるリピーター創出法
開催日:2025/05/13

こんにちは、株式会社LTV-Xの田中でございます。
担当者様が考えるふるさと納税の目的として、寄附金額アップは勿論のこと、寄附だけでなく「自治体に来てほしい」「もっと知ってほしい」と自治体認知度の向上するファーストステップのきっかけとも考えているのではないでしょうか?
では、シティプロモーションを寄附者という“貴所に興味がある”“寄附して好きになった”という、興味度合いがある方にターゲティングして発信することが認知度向上の近道です。
ふるさと納税においても“モノ”で寄附を獲得する方法では、類似商品が他自治体でより安く出品されると一気に流出しています。
寄附者様の貴所に寄附したという印象をどう変えていくのかがリピートに繋がりますし、その先の関係人口に繋がります。
寄附者様がどんな人か再認識をいただき、どうPRすることが有効的なのか導入自治体様の事例とともにご紹介いたします。
◇こんなお悩みはありませんか??◇
- 移住・定住情報の効率的な発信チャネルが見つからない
- 自治体の魅力を域外にもっとお届けしたい
- 他の自治体がどんな内容を発信しているのか気になる
講師

株式会社LTV-X
田中 龍弥
開催概要
開催日:
5月13日(火)
開催時間:
11:00-12:00
参加費:
無料
視聴方法:
youtubeでのオンライン配信
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でのご視聴をお勧めいたします。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
本セミナーは、40分程度を見込んでおります。
※本セミナーは終了いたしました。