「ものづくり」から「価値づくり」へ
お客様の現状を徹底的にリサーチ・分析し
コミュニケーションを通してお客様のニーズにお応えし解決する
ソリューションを提案することが求められる時代です。
これからの通販の大きなテーマは
「ものづくり」から「価値づくり」
でなければならないと考えます。
単なる「もの(商品)」の提供で終わること無く、
「価値(LTV)」を提案できる通販事業へ。
新しくなったLTV-Lab Plusで
お客様と「価値づくり」をはじめてみませんか?
「価値づくり」のための6つの分析
顧客の購買履歴・経過日数を基準に顧客を10個のパターンに分類して分析。自社が保有している顧客を可視化し、育成状態に対する販促や施策を実施して、優良顧客を育てます。
膨大な顧客データを取り込み、LTVを算出。初回購入日からの期間、経過日数を指定するだけで、期間内の顧客単価 / LTV(平均顧客単価)や回転数を表示することができます。
初回購入日から30〜360日後のLTVを分析・閲覧できます。指定期間で獲得した新規顧客の引き上げ率(初回リピート率)を比較し、販促・施策の精度向上に役立てます。
集計対象となる顧客の初回購入から、複数回購入するまでの継続推移・残存率推移を表示。顧客属性グラフで分析結果を比較し、販促や施策の精度を高めることが可能です。
初回購入日から何日でリピート購入に至るのかを可視化。継続経過期間ピーク(最も多くの顧客リピート購入した日)を把握し、販促タイミングの精度を向上できます。
特定の商品を軸に、併せてよく買われる商品と次回購入される商品を分析。クロスセルやアップセルの精度を高めて、自社商品群でのゴールデンルートを把握できます。
