セミナー

ゼロからわかるビジネスと人権「人権重視」を新たな価値観になんとかかんとか

開催日:2023/01/26

EC業界の競争は激化しており、継続して売上を上げていくためには、顧客の状況にあわせた訴求をすることが欠かせません。特に重要なのが、既存顧客の育成です。

既存顧客の育成をするためには、顧客を分析する必要があります。効果的に訴求するために実施したいのがCRM分析です。CRM分析では、属性や購買データなどの顧客情報から嗜好や購買傾向などを分析します。

今回は、CRM分析がECで必要とされている理由や代表的な分析手法、CRM分析を効果的におこなうコツを紹介します。CRM分析を実施して顧客を可視化して効果的な施策を実施したい方は、最後までご覧ください。

ゲスト

 

フルカイテン株式会社
カスタマーサクセスリーダー

矢田 陽平

2011年に株式会社ファーストリテイリングに入社。ジーユー日本事業で店長やSVを経験した後に、海外(中国/台湾)で営業/教育責任者として、全店舗の統括、採用/育成プログラムやインシーズンの商売立案を担当。
その後、HR-Techスタートアップでカスタマーサクセスを経験しフルカイテンに入社。現在はカスタマーサクセスチームのリーダーとして多くの顧客支援に従事している。

開催概要

 

開催日:

2023年1月26日(木)

開催時間:

13:00~14:00

参加費:

無料

視聴方法:

Zoomでのオンライン配信

※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でのご視聴をお勧めいたします。

本セミナーは、講演者も自宅から出演する形式です。
お申し込みいただいた方へのみ、視聴用のURLをご案内いたしますので、皆さまもご自宅などからご視聴いただけます。

※協力業者、営業のお問い合わせはご遠慮ください。