お問い合わせ・資料請求

「ものづくり」から
「価値づくり」へ

お客様の現状を徹底的にリサーチ・分析し
コミュニケーションを通して課題や問題解決に向けた
ソリューションを提案することが、
求められる時代です。

これからの通販の大きなテーマは「ものづくり」から
「価値づくり」でなければならないと考えます。

単なる「もの(商品)」の提供で終わること無く、
「価値(LTV)」を提案できる通販事業へ。
新しくなったLTV-Lab Plusで
お客様と「価値づくり」をはじめてみませんか?

「価値づくり」のための6つの分析

LTV-Lab Plusは、通販/EC経営において必要な高度なLTV分析が可能。
RFM分析・CPM分析から、継続離脱分析・購買パターン分析といったLTVを向上させる分析機能が標準で付いている
LTV-Labのアップグレード版です。

CPM分析

顧客の購買履歴・経過日数を基準に顧客を10個のパターンに分類。
自社が保有している顧客を可視化し、 育成状態に対する販促や施策を実施して、 優良顧客を育てます。

LTV分析

膨大な顧客データを取り込み、LTVを算出。
初回購入日からの期間、経過日数を指定するだけで、 期間内の顧客単価 / LTV(平均顧客単価)や 回転数を表示することができます。

LTV推移分析

初回購入日から30〜360日後のLTVを分析・閲覧できます。
指定期間で獲得した新規顧客の引き上げ率(初回リピート率)を比較し、 販促・施策の精度向上に役立てます。

新規顧客継続推移

集計対象となる顧客の初回購入から、複数回購入するまでの継続推移・残存率推移を表示。
顧客属性グラフで分析結果を比較し、販促や施策の精度を高めることが可能です。

継続・離脱率分析

初回購入日から何日でリピート購入に至るのかを可視化。
継続経過期間ピーク(最も多くの顧客リピート購入した日)を把握し、販促タイミングの精度を向上できます。

併売・購買パターン

特定の商品を軸に、併せてよく買われる商品と次回購入される商品を分析。
クロスセルやアップセルの精度を高めて、自社商品群でのゴールデンルートを把握できます。

機能についてはこちら

『LTV-Lab Plus』について、詳しい導入事例・サポート、
機能詳細などお気軽にお問い合わせください。