「ものづくり」から
「価値づくり」へ
お客様の現状を徹底的にリサーチ・分析し
コミュニケーションを通して課題や問題解決に向けた
ソリューションを提案することが、
求められる時代です。
これからの通販の大きなテーマは「ものづくり」から
「価値づくり」でなければならないと考えます。
単なる「もの(商品)」の提供で終わること無く、
「価値(LTV)」を提案できる通販事業へ。
新しくなったLTV-Lab Plusで
お客様と「価値づくり」をはじめてみませんか?
LTV-Lab Plusは、通販/EC経営において必要な高度なLTV分析が可能。
RFM分析・CPM分析から、継続離脱分析・購買パターン分析といったLTVを向上させる分析機能が標準で付いている
LTV-Labのアップグレード版です。
顧客の購買履歴・経過日数を基準に顧客を10個のパターンに分類。
自社が保有している顧客を可視化し、
育成状態に対する販促や施策を実施して、
優良顧客を育てます。
膨大な顧客データを取り込み、LTVを算出。
初回購入日からの期間、経過日数を指定するだけで、
期間内の顧客単価 / LTV(平均顧客単価)や
回転数を表示することができます。
初回購入日から30〜360日後のLTVを分析・閲覧できます。
指定期間で獲得した新規顧客の引き上げ率(初回リピート率)を比較し、
販促・施策の精度向上に役立てます。
集計対象となる顧客の初回購入から、複数回購入するまでの継続推移・残存率推移を表示。
顧客属性グラフで分析結果を比較し、販促や施策の精度を高めることが可能です。
初回購入日から何日でリピート購入に至るのかを可視化。
継続経過期間ピーク(最も多くの顧客リピート購入した日)を把握し、販促タイミングの精度を向上できます。
特定の商品を軸に、併せてよく買われる商品と次回購入される商品を分析。
クロスセルやアップセルの精度を高めて、自社商品群でのゴールデンルートを把握できます。