ノウハウ集

Eストアーショップサーブと連携可能なCRM「LTV-Lab for BtoB」とは?年間の発注数(回転率)につながる機能や活用事例を解説

Eストアーショップサーブと連携可能なCRM「LTV-Lab for BtoB」とは?年間の発注数(回転率)につながる機能や活用事例を解説

Eストアーショップサーブとは、ECサイトを構築できるサービスです。
運営会社のEストアーは1999年からショッピングカートサービス「ストアツール」を展開しており歴史があります。また、今のEストアーショップサーブは2006年にサービスが開始され、多くの店舗に利用されてきました。

最大の特徴はEC業界の中で長いサービス実績があるということ。目まぐるしく変化していくEC業界でサービスを提供し続けていける対応力があります。さらに長年の実績を生かした充実のサポート体制があります。

数あるECサイトもしくは競合ブランドのなかから顧客に選ばれ、売上を拡大させていくためには、顧客の好みや関心、購買履歴などで最適な訴求をしながら年間の発注数(回転率)を向上させていくことが欠かせません。

今回は、Eストアーショップサーブと連携可能なCRMツール「LTV-Lab for BtoB」の機能や特徴、導入事例などを紹介します。EストアーショップサーブとCRMツールを連携させて、年間の発注数(回転率)や再発注率を向上させる方法をお探しの方は、ご一読ください。

Eストアーショップサーブとは?
      
引用元:Eストアーショップサーブ公式サイト

Eストアーショップサーブと連携できるCRM「LTV-Lab for BtoB」

Eストアーショップサーブと連携することで、リピート施策を強化できるCRMツール「LTV-Lab for BtoB」について詳しく紹介します。

LTV-Lab for BtoBとは

LTV-Lab for BtoBとは、BtoBの受注管理システムに特化した機能を搭載しているCRMツールです。

EストアーショップサーブのAPIと連携してデータを活用することで、購買行動の傾向や売上分析が可能となります。

LTV-Lab for BtoBはリピート分析やメール配信に関する機能が豊富に備わっているので、再発注促進の施策を実施したいときに最適です。

メールの通数制限がなく、LINEやDMとかけあわせて配信できるので、発注担当者一人ひとりにあわせたマーケティングを実現できます。

LTV-Lab for BtoBの主な機能

LTV-Lab for BtoBには、マーケティングに関する機能が多く備わっています。

  • 顧客管理機能
  • 発注分析機能
  • 商品別売上分析
  • クロスセル分析
  • RFM分析
  • ステップメール など

価格や無料デモなどについては、LTV-Lab for BtoBまでお気軽にお問い合わせください。

Eストアーショップサーブと連携して成果につながる施策を実施しよう

激化するBtoBのECサイトにおける受発注管理において、売上を拡大させていくためには、発注先の状況や関心、発注履歴などを分析して顧客に最適なアプローチをする必要があります。

Eストアーショップサーブで、リピート率を高めて売上を上げるためには、顧客情報を管理して分析できるCRMツールの連携が欠かせません。

メール施策に特化したCRMツールの「LTV-Lab for BtoB」と連携すれば、発注遅れの担当者や発注促進を必要とする顧客に対してステップメールやシナリオ配信といった販売促進ができるようになります。

是非、Eストアーショップサーブと「LTV-Lab for BToB」を連携して、売上アップやリピート率を向上させましょう。