EC通販のCRMならLTV-Lab for BtoB - EC通販・ネットショップに特化したCRMソリューション
               
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※弊社サービスの導入実績

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LTV-Lab BtoBは、BtoBに特化した機能を多数そろえています!

BtoB鉄板シナリオを多数ご用意しておりますので導入すぐにご利用可能!

自分の担当のお客様のアクセス状況が、担当のメールにアラートされます!

追加購入期間が一定期間経過すると、担当のメールにアラートされ、競合切替の事前察知が可能です。

LTV-Lab BtoBは、BtoBに特化した機能を多数そろえています!

BtoB鉄板シナリオを多数ご用意しておりますので導入すぐにご利用可能!

自分の担当のお客様のアクセス状況が、担当のメールにアラートされます!

追加購入期間が一定期間経過すると、担当のメールにアラートされ、競合切替の事前察知が可能です。

全てLTV-Lab
for BtoBで解決!

BtoBに特化した
CRM/マーケティング
オートメーション
システムです

特徴①
主要ECカート標準連携!
複雑な設定無しで利用可能!

EC通販カートシステムや受注管理システムと標準連携。
システムに詳しくない方でもCSVファイルのカスタマイズやインポート処理の手間なく
顧客データ/購買データ/商品データを取り込んで分析することが可能です。

特徴②
配信チャネルを一元管理!
メールと同じように
複数の配信チャネルを
設定できます。

会員情報や購買情報と掛け合わせて、メール以外の配信チャネルを一元管理することができます。
また、これにより例えば、メールを未開封の方に、LINE配信アプリプッシュなどといった
配信チャネルの掛け合わせすることによりROI最適化のアプローチが可能となります。

特徴③
BtoB-CRMに特化した
機能が
豊富!

1300ショップの通販企業を中心としたCRM運用ノウハウ(LTV-Lab)から、BtoBで必要な機能を数多く搭載いたしました。
LTV-Lab BtoBにしかない機能を、是非御社のBtoB営業にご利用ください。

表の画像1 表の画像1
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特徴④
リーズナブルな価格設定

どんなに高くていいツールを入れても、それに見合った収益が出なければ、費用対効果が合いません。「LTV-Lab for BtoB」の価格は、初期費用が5万円、月額費用は3万円から。
メールの配信通数やシナリオの設定数に上限はありません。メールもLINEも配信アドレスによって月額料金が変わる。会員登録数や配信通数ではなく有効アドレス数での課金のため、メルマガを送れば送るほど費用対効果が良くなる料金設定です。
メルマガの設定を解除した顧客がいれば、次の月には課金の人数から外れる仕様になっています。

       
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限られたリソースのため、
費用対効果が高い施策から
実施する。

  • BtoBのCRMを費用対効果高く実施する為にLTV-Lab for BtoBを再導入、半年以内のF2転換率38.4%達成!!

  • 「営業活動の自動化と、施策追加の拡充」 データドリブンを駆使した営業体形を構築

  • BtoB特化の「CRM(顧客育成管理)」への挑戦 導入経緯や他社様へのおすすめの点をお聞かせ頂きました

  • 顧客状況に合わせた施策の出し分けとして活用 既存顧客の活性化をすすめる企業様のご紹介

  • メルマガ配信に確かな手ごたえ。 今までにないメール配信による効果と施策効果の可視化に成功

  • HTMLエディタでメルマガ作成の業務効率UP! カゴ落ちメール、離脱防止メールで、発注漏れの最小化も実現

  • コロナ禍からのV字回復!!リピート売上昨年対比103%、リピート顧客数昨年対比142%達成!費用対効果(ROAS)1,480%!!

  • メルマガ配信やカゴ落ちのステップメール配信等定期的なお客さまへの接触を図ることにより費用対効果UP!!

  • リピーター転換のステップメールやメルマガの送信等、幅広い層のお客様と定期的に接触できる施策を打つことにより年間の費用対効果150%以上!!

  • Shopify×CROSS POINTを自動連携、オンラインだけでなくリアル店舗のCRMを実現、LINEのID連携を活用しOMO強化!!

  • CRMで既存会員向けリピート施策に注力!おすすめメール施策のPDCAを回すことで費用対効果(ROAS)年間1,777%!!LTV-LabとECプラットフォームをスムーズに連携

  • メールとLINEの送り分け施策でCRMを強化、LTV-Lab導入後半年間のリピーター売上前年比116%、リピーター客単価前年比106%達成!!

  • LTV-Labにオンライン店舗とオフライン店舗データを統合連携しOMOの推進を実施、初回購入から1年間のリピート率48%達成!!

  • 年間F3転換率前年比107.9%達成!!リピーター売上前年比200%以上!!

  • リアルなニーズを掴むことでリピーター転換が前年の2倍以上!ネクストエンジンとLTV-Labを連携

  • メルマガ配信でCRMの基盤を築く!

  • 商材を分けた2種の自社サイトデータをLTV-Labで統合連携、様々な顧客セグメントを行いDM施策の最適化を実現!!

  • LTV-Lab for futureshopの顧客管理機能を活用、さまざまな顧客属性を条件に顧客リストの作成を実現!

  • 他社のMAツールから乗り換え!カゴ落ちの他に、お客様の行動状況に合わせた施策を多数運用

  • LTV-Labとフューチャーショップ、ネクストエンジンと自動連携を行うことで、メール配信に加え多モールを横断したCRMを実現!!

  • 動画接客ツール「ザッピング」とLTV-Labを連携しお客様に応じたコーディネート提案により、リピートCV400%UPを実現!!

  • ショップサーブとLTV-Labを自動連携し、顧客・商品分析に注力、分析結果を施策活用!!

  • シナリオメールを稼働し、導入から半年でリピート率を改善!

  • お客様のコスメを消費するタイミングに合わせてステップメールを送り、寄り添った提案を!

  • 一度他社のCRMにリプレースしたものの、使いやすさの面から再びLTV-Labに!

  • 初回購入時の自動ステップメールをLINE連携有無により最適化、配信期間中のリピートCV30%UP達成!!

  • 定期購入者にステップメールを送ることで、解約防止に成功!

  • CRM強化のためフューチャーショップと連携!シナリオメールを活用することで、少ないリソースでCRMを実現!

  • リピーター転換率29.5%実現により、全店舗累計売上前年比200%達成!

  • 単品通販において継続率向上の取り組みを実施!LTV-Labのフューチャーショップ連携で購入商品ごとのフォローメールを自動化!

 

しっかりとした
サポート体制で
導入後も安心です

どのようなECカートや基幹システムと連携ができるのでしょうか?

標準連携システム一覧の通り対応しております。その他にもECカート・基幹システムは基本的に連携が可能ですので、詳しくはお問合せください。

導入までの期間はどれくらいかかりますか?

最短3日で連携、アカウント発行可能です。状況に応じてかかる導入までの期間が変わりますので、詳しくはお問合せください。

導入するための準備作業は大変ですか?

ご利用までの作業負担はございません。

どんなサポートをしてくれますか?

営業担当とサポート担当の両者で支援いたします。操作方法や施策、分析などお気軽にご相談ください。また、無料セミナーも実施しております。

他のツールと比較して、LTV-Labの特徴はなんでしょうか?

初回購入者への育成、休眠顧客掘り起こしメールなど、メールや分析を通じた顧客へのターゲットマーケティングが高機能・低価格で実現できるシステムで、費用対効果が高いのが特徴です。

カートを変更予定ですが、新旧カートのデータを全て利用できますか?

可能です。以前のカートの情報をLTV-Labで取り込み、新しいカート移行後も過去のデータを引き継いだ分析・施策が可能となります。詳しくはお問合せください。

何から着手すればよいかわからないので教えてもらえますか?

1300ショップの運用ノウハウをもとに成果に直結するシナリオテンプレートを搭載しておりますので、まずはその取り組みから開始して頂くことが可能です。その後、効果検証をして改善していく形をお薦めしています。

契約期間についてルールはありますか?

最低利用期間は6か月間で、その後は6か月単位での更新となります。

料金体系はどうなっていますか?

初期費用5万円、月額は3万円から(いずれも税別)となります。お客様の規模や施策によって適宜オプション追加ができますので、無駄な費用がなくご利用いただけます。

顧客分析(RFM/CPM/LTV etc)だけしたいのですが可能ですか?

可能です。詳細はご相談ください。