EC通販のCRMならLTV-Lab for BtoB - EC通販・ネットショップに特化したCRMソリューション
               
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※弊社サービスの導入実績

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LTV-Lab-Omniは各クラウドシステムと標準連携を搭載しているので、簡単にデータ統合ができます。

1人のお客様が、ECモール/店舗とチャネルの横断が簡単に管理できます。

本店/楽天/yahoo・・といったモールの購買履歴を統合し、1人の履歴として管理できます。

店舗ごとの施策も実現可能なので、店舗別販促が自由に可能になります。

LTV-Lab-Omniは各クラウドシステムと標準連携を搭載しているので、簡単にデータ統合ができます。

1人のお客様が、ECモール/店舗とチャネルの横断が簡単に管理できます。

本店/楽天/yahoo・・といったモールの購買履歴を統合し、1人の履歴として管理できます。

店舗ごとの施策も実現可能なので、店舗別販促が自由に可能になります。

全てLTV-Lab
for Omniで解決!

EC/モール/店舗
「データ統合と施策に強い」
CRM-Omniシステムです!

特徴①
主要クラウドシステム標準統合!
複雑な設定無しで利用可能!

EC通販カートシステムや受注管理システムと標準連携。
システムに詳しくない方でもCSVファイルのカスタマイズやインポート処理の手間なく
顧客データ/購買データ/商品データを取り込んで分析することが可能です。

特徴②
配信チャネルを一元管理!
メールと同じように
複数の配信チャネルを設定できます。

会員情報や購買情報と掛け合わせて、メール以外の配信チャネルを一元管理することができます。
また、これにより例えば、メールを未開封の方に、LINE配信アプリプッシュなどといった
配信チャネルの掛け合わせすることによりROI最適化のアプローチが可能となります。

特徴③
成果につながる
鉄板リピート施策で
売上UP!

1300ショップの運用ノウハウをもとに成果に直結するシナリオテンプレートを搭載。分析結果に合わせてテンプレート登録するだけで最適なアプローチを可能にします。
顧客に合わせてアプローチ方法を選ぶことができ費用がかかる施策だけに頼り切りにするだけでなくROIを最適化させたコミュニケーションを可能にします。
また、様々な分析機能を標準搭載しており業界や商材に合わせた分析が可能です。活用方法についてのサポートも万全です。

表の画像1 表の画像1
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特徴④
リーズナブルな価格設定

どんなに高くていいツールを入れても、それに見合った収益が出なければ、費用対効果が合いません。「LTV-Lab for Omni」の価格は、初期費用が5万円、月額費用は3万円から。
メールの配信通数やシナリオの設定数に上限はありません。メールもLINEも配信アドレスによって月額料金が変わる。会員登録数や配信通数ではなく有効アドレス数での課金のため、メルマガを送れば送るほど費用対効果が良くなる料金設定です。
メルマガの設定を解除した顧客がいれば、次の月には課金の人数から外れる仕様になっています。

       
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限られたリソースのため、
費用対効果が高い施策から
実施する。

  • クロス集計でコーディネート商品を選定!!複数サイトを跨いだ顧客分析を実現!!

  • 年間総売上前年比154%UP!!リピーター売上前年比162%UP!!ネクストエンジンとLTV-Lab for Omniを連携し、顧客分析に注力

  • メルマガ配信でF2からF3への転換率40%達成!!年間リピーター売上前年比130%越え!!LTV-Lab for Omniのネクストエンジン連携で他モールをまたいだリピーターを管理

  • RFM分析や、CPM分析、LTV向上分析を活用し、年間総売上前年比131%!リピーター売上前年比119%UP!!

  • 2022年6月から1年間の全店累計売上前年比143%、初回購入から1年間のF2転換率39%達成!!LTV-Lab for OmniとCROSS POINTを連携し多岐に渡る施策運用を実施

  • ネクストエンジンと相互連携によりCRMの自動化を実現!!LTV-Lab for Omniの分析機能を同梱物の発送管理にも活用しています!!

  • オムニチャネル対策でLTV-Lab for Omniを導入、ショップサーブ、CROSSPOINTと自動連携、初回リピート率8%UP!平均購入回数リピート率11%UPLTV(平均顧客売上)9,000円UP!

  • LTV-Lab for Omniとフューチャーショップ、ネクストエンジンと自動連携を行うことで、メール配信に加え多モールを横断したCRMを実現!!

  • リアルなニーズを掴むことでリピーター転換が前年の2倍以上!ネクストエンジンとLTV-Lab for Omniを連携

  • 商材を分けた2種の自社サイトデータをLTV-Lab for Omniで統合連携、様々な顧客セグメントを行いDM施策の最適化を実現!!

  • LTV-Lab for Omniにオンライン店舗とオフライン店舗データを統合連携しOMOの推進を実施、初回購入から1年間のリピート率48%達成!!

  • Shopify×CROSS POINTを自動連携、オンラインだけでなくリアル店舗のCRMを実現、LINEのID連携を活用しOMO強化!!

  • コロナ禍からのV字回復!!リピート売上昨年対比103%、リピート顧客数昨年対比142%達成!費用対効果(ROAS)1,480%!!

  • メルマガ配信やカゴ落ちのステップメール配信等定期的なお客さまへの接触を図ることにより費用対効果UP!!

  • リピーター転換のステップメールやメルマガの送信等、幅広い層のお客様と定期的に接触できる施策を打つことにより年間の費用対効果150%以上!!

  • CRMで既存会員向けリピート施策に注力!おすすめメール施策のPDCAを回すことで費用対効果(ROAS)年間1,777%!!LTV-LabとECプラットフォームをスムーズに連携

  • メールとLINEの送り分け施策でCRMを強化、LTV-Lab導入後半年間のリピーター売上前年比116%、リピーター客単価前年比106%達成!!

  • 年間F3転換率前年比107.9%達成!!リピーター売上前年比200%以上!!

  • スペシャル対談 | 株式会社ビービーエフ 安住氏対談「粗利最大化に向けたリピート対策と在庫分析」

  • メルマガ配信でCRMの基盤を築く!

  • LTV-Lab for futureshopの顧客管理機能を活用、さまざまな顧客属性を条件に顧客リストの作成を実現!

  • 他社のMAツールから乗り換え!カゴ落ちの他に、お客様の行動状況に合わせた施策を多数運用

  • 動画接客ツール「ザッピング」とLTV-Labを連携しお客様に応じたコーディネート提案により、リピートCV400%UPを実現!!

  • ショップサーブとLTV-Labを自動連携し、顧客・商品分析に注力、分析結果を施策活用!!

  • シナリオメールを稼働し、導入から半年でリピート率を改善!

  • お客様のコスメを消費するタイミングに合わせてステップメールを送り、寄り添った提案を!

  • HTMLエディタでメルマガ作成の業務効率UP!カゴ落ちメール、離脱防止メールで、発注漏れの最小化も実現

  • 初回購入時の自動ステップメールをLINE連携有無により最適化、配信期間中のリピートCV30%UP達成!!

  • メルマガ配信に確かな手ごたえ。今までにないメール配信による効果と施策効果の可視化に成功

  • 「営業活動の自動化と、施策追加の拡充」データドブリンを駆使した営業体形を構築

  • 顧客状況に合わせた施策の出し分けとして活用!既存顧客の活性化をすすめる企業様のご紹介

  • BtoB特化の「CRM(顧客育成管理)へ挑戦!導入経緯や他社様へのおすすめの点をお聞かせ頂きました。

  • 定期購入者にステップメールを送ることで、解約防止に成功!

  • CRM強化のためフューチャーショップと連携!シナリオメールを活用することで、少ないリソースでCRMを実現!

  • リピーター転換率29.5%実現により、全店舗累計売上前年比200%達成!

  • RFM分析を用いて顧客の各セグメントへ効果的なマーケティング施策を実施!!

  • クライアントのCRM強化の為にLTV-Labを導入、LTV向上分析機能を活用し、高度なリピート分析を実現!

  • LTV-Lab導入後多種のシナリオメール施策を実装により、初回購入顧客1年分のF2転換率、驚異の58.2%達成!!

  • お客様の行動履歴と連動したシナリオメールを構築、自動メールからの直接CV率10%以上達成!!

  • リピーター強化のためにフューチャーショップとLTV-Labを連携。リピーター別の売上等を分析し効果的な施策を運用!

  • ネクストエンジン×LTV-Labアプリで顧客分析を強化、リピーター売上前年比165%達成!!

  • 導入後10ヶ月で休眠顧客掘り起こしシナリオメールはCVR1.3%獲得!!その秘訣とは?

  • EC会員、アンケート会員を統合管理するためのCRMツールとしてLTV-Labを導入初回購入〜1年間のリピート率前年比108%達成!!

  • フューチャーショップと連携しCRM強化!バリエーション豊富なフォローメールを自動化!

  • CRM分析をフル活用!優良顧客、離脱顧客を特定し、顧客状態に合わせた施策を実施!

  • LTV-Labを導入しCRMを強化、お客様とのロイヤリティ向上のため豊富なテンプレートを活用し、導入1ヶ月で10シナリオ運用実現!!

  • LTV-Labとカートシステムを自動連携しF2転換施策に注力、導入3ヶ月経過以後の自社サイト売上前年比233%達成!!

  • RFM分析をフル活用し顧客ロイヤリティを向上、F2→F3転換率52%達成!!

  • LTV-Labを活用しお客様の行動履歴ベースによる顧客分析を実施、初回リピート率、年間平均32%を実現!

  • BtoBのCRMを費用対効果高く実施する為にLTV-Labを再導入、半年以内のF2転換率38.4%達成!!

  • ecforceとLTV-Labを連携しメール施策を強化、商品をセグメントしたキャンペーン紹介のメルマガやF2転換メールでリピート率76.2%を達成!

  • 多種の切り口から分析機能を活用、単品通販の継続・離脱対策を実施!!仕様策定から二人三脚で行い、初めて連携するシステムでCRMの自動化を実現!!

  • EC-CUBEとLTV-Labをカスタマイズ連携し業種ごとのステップメール配信の自動化等を実現、F2転換率年間前年比106%達成!!

  • 【LTV-Lab for futureshop】CRMの成功事例リピート売上1.2倍!珍味でリピート率・回転率も伸ばした”伍魚福”様

  • LTV-LabからDM配信リストを作成、お客様との関係性を強化しアパレル業界でF1からF2への転換率38.9%達成!!

  • 課題であったCRMをLTV-Labで強化、F2転換率50%達成!!

  • BtoBでもCRMを実施!LTV-LabとBカートを自動連携し、会員ランクによる細かい施策の出し分けを実現、お客様とのリレーションを高めることに成功!

  • メルマガの配信とCRM分析の為にフューチャーショップとLTV-Labを連携、転換率35%(F2→F3)達成!!

  • カートシステム移行前の過去データもLTV-Labで統合しCRMを強化、リピート転換率47%達成!!

  • 単品通販のCRM強化によりF2→F3転換率68%達成!!顧客の属性・購買情報をもとに多岐に渡るステップメールの運用を実施!!

  • ROAS年間4400%達成!!LTV-Labをフューチャーショップと連携でメルマガ配信

  • ネクストエンジンと自動連携で多モールのデータ統合したCRMを実現、リピーター売上前年比120%達成!!

  • LTV-Lab×CROSS MALL(クロスモール)、ロジザードと自動連携を行うことで、多種の販売チャネルを統合したCRMを実現!!

  • CRM強化の為にLTV-Labを導入し、月間メール配信コストを30%削減、リピート率35%UPを達成!!

  • CRM強化の為にLTV-Labとカラーミーショップを連携、アプリ導入で自動メール配信等CRMの省力化を推進!

  • LTV-Lab×ショップサーブ連携で大量配信ができるCRMの特性を活かし年間ROAS1318%達成!!

  • アパレル業界で初回購入から1年間のF2転換率39%、F2→F3転換率57%達成!!LTV-Labとフューチャーショップ連携でリピーター育成

  • 初回購入から1年間のF2→F3転換率44%達成!!LTV-Labのフューチャーショップ連携でメルマガの配信と集計分析に注力

  • 2022年7月から1年間のECリピーター売上前年比143%、初回リピート率前年比122%達成!!LTV-Labとショップサーブを連携し多岐に渡る施策運用を実施

  • エンドユーザーへのCRM強化の為にLTV-Labを導入、台湾への一括メール配信遅延を改善、システム仕様策定から二人三脚で実施!

  • 顧客との繋がりを強化しROAS年間788%達成!!LTV-Lab×フューチャーショップ連携でフォローメール等を配信

  • 1年間のメルマガ配信数2000万通以上!!顧客、受注、商品在庫等データをfutureshopと自動連携し、多種の自動メールも合わせて安定稼働を実現!!

  • ステップメールでのF2転換施策に注力、導入後1年間で自社ECサイトの売上155%UP!(LTV-Lab×フューチャーショップ連携)

  • 自社ECと楽天、yahoo等のECモールのデータを一括管理!!基幹システムとのデータ連携をカスタマイズ開発にて実現!!

  • メール施策を強化、商品毎に購入後のフォローの自動化を実現!!(LTV-Lab×フューチャーショップ連携)

  • 自社EC(futureshop)のリピート率向上のための分析ツールとしてLTV-Labを導入!年間のF1⇨F3への転換率90%超え達成!!

  • 新規購入から半年間のリピート率前年比119%達成!!購入商品ごとのCRMで顧客ロイヤリティ向上!!

  • 多モールを横断した顧客データのCRMを実現!!(LTV-Lab×ネクストエンジン連携)

  • 基幹システムと連携しCRMの強化にチャレンジ!!2サイトの運用で単品通販の顧客離脱対策を行いました!!

  • 導入7カ月でROAS→3480%達成!!多種の自動シナリオを運用し手間のかかるCRMの自動化を実現!!

  • 導入6カ月でROAS→7469%達成!!手動メールとステップメールで高い費用対効果を実現!!

  • CRM導入後1年間でのROAS1344%!!LTV-Labのフューチャーショップ連携で多数のステップメールを運用!

  • LTV-Lab導入約10年!リピート売上25%UP!BtoBにおける丁寧な顧客分析からお客様のリピートまで、その現場を取材しました!

  • 年間のROAS8808%達成!!LTV-Labをフューチャーショップと連携し、バリエーション豊富なメール施策を運用中!

  • 自社ECと楽天、Yahoo等のECモール計5店舗の顧客/購買/商品データをまとめて管理!

  • 初回購入から1年間のF2転換率57%、F2からF3への転換率28%達成!! LTV-Labのフューチャーショップ連携でステップフォローメールの配信とリピート率を分析

  • メルマガ限定のクーポン配信や購入商品別のメルマガ配信等、リピーター向けの施策の定期配信によりリピーター売上前年比130%達成!!カラーミーショップ連携アプリで手間なく運用を開始!!

  • LTV-Labでメルマガ配信、通販でも妥協しない接客でリピーター売上前年比110%以上達成!!(LTV-Lab×フューチャーショップ連携:2022年1月〜12月)

  • futureshopとLTV-Labの自動連携を行い様々な配信施策を実施した結果、初回購入〜半年間のリピート率前年比178%達成!!

  • 2アカウント合算でROAS 7800%達成!!全国の顧客に質の高いCRMを実現!!

  • 初回購入から半年のリピート率前年比123%達成!!LTV-Labのフューチャーショップ連携でフォローメールを自動化!

  • 装飾パーツ等、LTV-Labの企業の中では価格設定の商品も多い中、年間の費用対効果が10倍以上!

  • 導入半年で月間売上昨比200%達成!!futureshopとの自動連携で楽々導入できました!!

  • クロスモールと連携しCRMを実現!!受注管理システムだけでは対応できない顧客のセグメントに活用しています!!

  • 導入後6カ月間のリピート売上前年比150%以上達成!!多頻度のメルマガ配信と多種のOne to One施策により高い費用対効果を実現!!

  • お客様との繋がりを大切にメール配信で定期接触、導入後半年間の売上前年比126%、同リピーター売上前年比150%達成!!(LTV-Lab×フューチャーショップ連携)

  • CRMの強化の為にLTV-Lab for Futureshopを導入、メルマガ安定配信と顧客分析を実現!

  • アパレルショップで1年間のF1→F2転換率30.6%、F2→F3転換率47.4%達成!!LTV-Labのfutureshop連携でメルマガを配信

  • 単品通販において継続率向上の取り組みを実施!LTV-Labのフューチャーショップ連携で購入商品ごとのフォローメールを自動化!

 

しっかりとした
サポート体制で
導入後も安心です

どのようなECカートや基幹システムと連携ができるのでしょうか?

標準連携システム一覧の通り対応しております。その他にもECカート・基幹システムは基本的に連携が可能ですので、詳しくはお問合せください。

導入までの期間はどれくらいかかりますか?

最短3日で連携、アカウント発行可能です。状況に応じてかかる導入までの期間が変わりますので、詳しくはお問合せください。

導入するための準備作業は大変ですか?

ご利用までの作業負担はございません。

どんなサポートをしてくれますか?

営業担当とサポート担当の両者で支援いたします。操作方法や施策、分析などお気軽にご相談ください。また、無料セミナーも実施しております。

他のツールと比較して、LTV-Labの特徴はなんでしょうか?

初回購入者への育成、休眠顧客掘り起こしメールなど、メールや分析を通じた顧客へのターゲットマーケティングが高機能・低価格で実現できるシステムで、費用対効果が高いのが特徴です。

カートを変更予定ですが、新旧カートのデータを全て利用できますか?

可能です。以前のカートの情報をLTV-Labで取り込み、新しいカート移行後も過去のデータを引き継いだ分析・施策が可能となります。詳しくはお問合せください。

何から着手すればよいかわからないので教えてもらえますか?

1300ショップの運用ノウハウをもとに成果に直結するシナリオテンプレートを搭載しておりますので、まずはその取り組みから開始して頂くことが可能です。その後、効果検証をして改善していく形をお薦めしています。

契約期間についてルールはありますか?

最低利用期間は6か月間で、その後は6か月単位での更新となります。

料金体系はどうなっていますか?

初期費用5万円、月額は3万円から(いずれも税別)となります。お客様の規模や施策によって適宜オプション追加ができますので、無駄な費用がなくご利用いただけます。

顧客分析(RFM/CPM/LTV etc)だけしたいのですが可能ですか?

可能です。詳細はご相談ください。