リピーター転換率29.5%実現により、全店舗累計売上前年比200%達成!
リピーター転換率29.5%実現により、全店舗累計売上前年比200%達成!
「補正下着をもっと気軽に」をモットーにそれぞれのボディステージに合った補正下着を販売しているラディアンヌ株式会社さま。
バストエイジングに着目したブラジャーを専門に提供しているD2Cブランドを運営しています。
主婦の予算内で気軽に補正下着を購入でき、女性が美しく年齢を重ねていけるよう、顧客の意見を吸い上げ体現しています。
このように顧客とともにブランドを構築している会社は稀有な存在です。
LTV-LabではカスタマイズCSV機能を活用し、本店とモール売上を連携しております。
この度オフィス訪問の機会をいただき、CRMへの取り組みを伺いました。
LTV-Labの導入のきっかけは?
サイト管理システムでは半年でデータが消えてしまい不便を感じていたが、LTV-Labであれば、顧客名簿や売上などのデータを蓄積できると分かり2015年より契約を開始しました。
データ量の上限なく各分析機能を活用できるところに助かっております。
LTV-Labの活用方法
主に顧客管理で活用しておりますが、それ以外にも各モールの大量なデータを分かりやすくデータベース化してくれているので社内で分析をするのに利用しています。
分析をする際、Excelが固まってしまって困っているときに今回のような訪問でのサポートもありツールが使いこなせるよう伴走してくれたのでとても心強いです。
今回LTV向上分析機能のご案内をいただきお試し無料で活用してみましたが、これまで抽出するのに手間が掛かっていた新規顧客の詳細のリピート傾向分析を簡単に行えることに感動し、オプションの本契約を決めました。
今後のLTV-Lab運用に関して
現在3店舗の契約ですが、店舗を増店し包括的に運用していきたいです。
その後、LTV向上分析機能等を活用しLTVを様々な角度から測定したりリピート率の経過観測を行い、よりお客様とのロイヤリティを高めていきたいと考えています。
また、LTV-Labと公式LINEの連携をするとLTV-Labに存在する顧客属性を用いて一斉送信ではなく対象を絞って配信できるため、これからLINE配信機能も利用させていただきたいと考えています。