導入事例

初回購入から半年のリピート率前年比123%達成!!LTV-Labのフューチャーショップ連携でフォローメールを自動化!

初回購入から半年のリピート率前年比123%達成!!LTV-Labのフューチャーショップ連携でフォローメールを自動化!

「100年先の体を作る」をモットーに日本家族の食文化を継承し、お出汁やうどんを中心とした商品をお取り扱いされている株式会社太鼓亭様。
1971年に開店以降、人に喜んでもらうために何ができるかに対して工夫を重ねお客様に愛され続けております。
LTV-Labでは主にフォローメールの配信に注力しており、今回はそんな株式会社太鼓亭様にLTV-Labを導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

運用サイト

LTV-Labを導入してみて

LTV-Labは前任の者より担当を引きついだ形となるのですが、引継ぎの際に機能面をしっかり把握できていなかった部分も多々ありましたので、今回サポートでしっかり説明とフォローをしていただいて、よく理解できて良かったです。
思っていたよりできることが多く、これからもっと活用できそうだと感じました。

購入商品をセグメントしてフォローメールを配信

主に初回に特定の商品を購入したユーザーへ自動フォローメールの配信をしています。
購入日を起点にちょうど買い替えにつながりやすいタイミングを想定し、ブランドへのこだわりや、商品の特徴や使い方、レビュー投稿の促進をステップでご案内できるように自動化を行っております。

自動メールの配信対象の設定画面(イメージ)

今後チャレンジしたい事

行動履歴系のメール配信とGoogleアナリティクス連携に挑戦します!
カゴ落ち、閲覧落ちなどの行動履歴系のメール施策は設定さえしてしまえば自動的な引き上げが期待できるとのことですので、設定をドンドン進めたいと思います。
Googleアナリティクスと連携させると広告ごとのLTVも見られるのでGoogleアナリティクスの設定が完了し次第、進捗したいと思います。