ノウハウ集

BtoB受発注をWEB化するクラウドサービス「楽楽B2B」と連携可能なCRM「LTV-Lab for BtoB」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説

BtoB受発注をWEB化するクラウドサービス「楽楽B2B」と連携可能なCRM「LTV-Lab for BtoB」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説

「楽楽B2B」は、卸取引をWEB化できるBtoB専用の受発注システムです。

「楽楽B2B」は、取引先毎に「指値」や「掛け率」などの価格設定も可能な上に、販路・決済方法や表示する商品も細かく設定することが出来るので、面倒なアナログ作業や処理ミスが削減され、業務がよりスピーディーになります。また、WEB化させることで新規取引先拡大が可能となります。

競合メーカーのなかから顧客に選ばれ、売上を拡大させていくためには、顧客の好みや関心、購買履歴などで最適な訴求をしながら、リピート率を向上させていくことが欠かせません。

今回は、楽楽B2Bと連携可能なCRMツール「LTV-Lab for BtoB」の機能や特徴、導入事例などを紹介します。楽楽B2BとCRMツールを連携させて、売上アップやリピート率を向上させる方法をお探しの方は、ご一読ください。

楽楽B2Bとは?

     
引用元:楽楽B2B公式サイト
BtoB受発注をWEB化するクラウドサービス「楽楽B2B」

楽楽B2Bと連携できるCRM「LTV-Lab for BtoB」

楽楽B2Bと連携することで、リピート施策を強化できるCRMツール「LTV-Lab for BtoB」について詳しく紹介します。

LTV-Lab for BtoBとは

LTV-Lab for BtoBとは、BtoB-ECのマーケティングに特化した機能を搭載しているCRMです。

楽楽B2BのAPIと連携してデータを活用することで、購買行動の傾向や売上分析が可能となります。

LTV-Lab for BtoBはリピート分析やメール配信に関する機能が豊富に備わっているので、リピート施策を実施したいときに最適です。

メールの通数制限がなく配信できるので、顧客一人ひとりにあわせたマーケティングを実現できます。

LTV-Lab for BtoBの主な機能

LTV-Lab for BtoBには、マーケティングに関する機能が多く備わっています。

  • 顧客管理機能
  • 通販分析機能
  • 商品別売上分析
  • クロスセル分析
  • RFM分析
  • ステップメール など

価格や無料デモなどについては、LTV-Lab for BtoBまでお気軽にお問い合わせください。

楽楽B2Bと連携して成果につながる施策を実施しよう

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激化するEC業界で売上を拡大させていくためには、顧客の好みや関心、購買履歴などを分析して顧客に最適なアプローチをする必要があります。

BtoB受発注をWEB化するクラウドサービス「楽楽B2B」で、リピート率を高めて売上を上げるためには、顧客情報を管理して分析できるCRMツールの連携が欠かせません。

メール施策に特化したCRMツールの「LTV-Lab for BtoB 」と連携すれば、見込み顧客に対してステップメールやシナリオ配信といった販売促進ができるようになります。

是非楽楽B2Bと「LTV-Lab for BtoB」を連携して、売上アップやリピート率を向上させましょう。

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