BtoB - EC通販のCRMならLTV-Lab for BtoB

できること

BtoB専用機能

BtoBでは各企業様に営業担当が付く場合が想定されます。
各企業ごとに営業担当を登録し、その企業の動きを管理する事ができます。

ステップ配信/シナリオ配信

担当顧客別アクセス管理

自分の担当企業・顧客の
ページアクセスが見れます

設定パターンは無制限顧客の購買情報(購入商品・購入金額・購入時期)を含んだ複雑なシナリオ分岐などまで無制限に設定できます。初回リピート(2回目の購入)までにリピート購入いただけるように顧客育成シナリオを組み、さまざまな条件分岐でステップメールを組むことで、クロスセルやアップセルの精度を高めてリピート利益拡大を狙います。

ステップ配信/シナリオ配信

担当顧客別アラート配信

顧客の
ECサイトへのアクセスが
営業担当に通知されます

自分の担当企業・顧客がページアクセスすると、担当営業にアラートが送られます。

アンケート機能

購買の後にアンケートを
配信する事で担当顧客の
要望が獲得できます

アンケートで担当顧客の声を取得しておく事で、必要な商品の提案や、顧客離反のシグナル等、
様々な情報がデータベースとして蓄積されます。

競合・離脱・危険アラート機能

一定期間購入がない顧客リストを
担当宛にアラートを送ります

BtoBではある程度の期間内において、リピート購入が発生するものですが、もし期間が空いた場合は他サイトへの離脱が想定されます。
事前にそれを検知する事により、競合への離脱を防ぐ効果が見込めます。

 

関連サービスのご紹介

LTVシリーズ、関連サービスのご紹介です。
EC/小売事業者や顧客管理をDX化し、
様々な課題解決できるシステム・サービスをご用意しています。

EC/通販特化型CRM

詳しくはこちら

オムニチャネル対応型CRM

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解約予測/防止システム

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フォーム連携/ノーコードCRM

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在庫分析・可視化システム

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