導入事例

BtoB特化の「CRM(顧客育成管理)」への挑戦 導入経緯や他社様へのおすすめの点をお聞かせ頂きました

BtoB特化の「CRM(顧客育成管理)」への挑戦 導入経緯や他社様へのおすすめの点をお聞かせ頂きました

世界中で支持される最先端の美容製品と機器を提供する日本総代理店様で、アメリカやヨーロッパなどの美容大国での展示会や調査を通じて優れたメーカーと契約されている 株式会社ALLURE様。
今回、BtoB特化のCRMツール「LTV-Lab for BtoB」を導入して頂いた背景をお聞きしました。

BtoB専用のCRMツールに興味を持ったキッカケを教えて下さい

BtoB専用カートの「Bカート」と共催セミナーへ参加をし関心を持ちました。
お客様への自動化されたフォロー、HTMLエディタでの簡単なメール作成など、運用と効果が現実的なツールだと思い導入しました。

ツールを触ってみていかがでしょうか

操作性が直感的なのでとても使いやすいツールだと思いました。ただ複雑な設計も行う事ができるので徐々に設計を進めて行こうと思っています。
また、担当の方が会社まで来て頂き説明会も実施して頂いたので、理解が早まって助かりました。
マニュアルだけではわかり辛い点もサポートセンターでしっかりご説明もして頂けるので、スピード感を持って運用が進められたと思います。

他社様へオススメの点はありますでしょうか

不明点があった場合の問い合わせ対応や、新機能のリリース頻度など良心的で活発な会社だと思っています。
今後で言えば、より標準機能の拡張や改善など、ツール活用のしやすい動きをし続けて頂けると嬉しいと思っています。
引き続きお願いいたします。