導入事例

装飾パーツ等、LTV-Labの企業の中では価格設定の商品も多い中、年間の費用対効果が10倍以上!

装飾パーツ等、LTV-Labの企業の中では価格設定の商品も多い中、年間の費用対効果が10倍以上!

ネイルやネイルパーツ、スマホケースおよびデコパーツなどの販売を手掛ける有限会社SARURU企画様。
ステップメールでは発送後に送っているフォローメールのコンバージョンが非常に高く、お客様満足度を高めつつ売上を伸ばしております。

LTV-Labの導入のきっかけは?

LINEのエンゲージを高めたいと考えておりfutureshop様のLINEセミナーに参加したのがきっかけです。LINEが連携できるCRMシステムは多々ありますが、LTV-Labは行動履歴に紐づいた在庫変動と価格変動の自動配信が可能とのことで導入にいたりました。
LTV-LabのLINEオプションは細かなセグメント配信ができますので、今後予定させているLINEの料金改定にも対策が可能です。

カスタマ―サポート手厚い対応もありがたいです!

サポートが充実しており、セグメント配信等は複雑な設定が出来る分、設定方法に迷った時は都度サポートで丁寧に対応して頂けているので満足しております!とのお声をいただいております。

LINEの配信

また、SARURU企画様は「商品詳細を見た方」などのセグメントに加え、特定の商品を購入したら配信が止まるように設定をし、効率よくLINE配信をしております。

(図1)LINE配信の設定画面(イメージ)

(図2)配信経路ごとのコンバージョン(イメージ)

今後さらにチャレンジしていきたい事

今後の展望については、今回の打ち合わせでご指摘いただいた部分の修正もありますがショップの強みを打ち出すためにお客様が相談できる体制が望ましいのではないかとメール配信やLINE配信などをうまく利用し今以上にお客様とのエンゲージを高める活路を見いだしていきたいです。
顧客フォロー育成頑張ります。