メール施策を強化、商品毎に購入後のフォローの自動化を実現!!(LTV-Lab×フューチャーショップ連携)
メール施策を強化、商品毎に購入後のフォローの自動化を実現!!(LTV-Lab×フューチャーショップ連携)
「最高の「とうがらし」でお客様の健やかな食生活を支える」、 京都に拠点を置く株式会社丸や様は上質なとうがらしの様々な価値を全国のお客様へお届けしています。
特に看板商品である「舞妓はんひぃ~ひぃ~」は国産ハバネロを使用した狂辛シリーズで、通常の10倍の辛味がありながら旨味も併せ持った薬味として多くのファンから愛されています。
全ての製品を自社で開発販売している同社は、京都の実店舗での販売だけでなくECでの販売接客にも注力しています。
CRM強化を目的としてLTV-Labを導入し、その後の活用方法や使ってみての感想などをおうかがいしてきました。
LTV-Labの導入のきっかけは?
自社サイトのCRM強化の為にエビスマートとLTV-Labを連携させていただきました。
その後、他モールを管理しているネクストエンジンとの連携も可能なことを知り、使い勝手がよかった為、モール毎の売上、リピーター分析を行う為にネクストエンジンと連携するアカウントも導入を決意いたしました。
LTV-Labの導入のきっかけは?
ユーザーが購入した商品ごとに、その商品により満足してもらえるようなフォローメールを自動で配信を行っております。
LTV-Labでは売れ筋商品に対して自動でシナリオテンプレートを作成する機能があり、算出された配信条件を参考に運用しています。
また、特定の地域のユーザーだけに案内メールを送信することができるところも魅力に感じており、手動メールでも色々な用途で配信を行っております。
購入商品ごとに自動メールの配信条件を最適化
ユーザーが購入した商品ごとに、その商品により満足してもらえるようなフォローメールを自動で配信を行っております。
LTV-Labでは売れ筋商品に対して自動でシナリオテンプレートを作成する機能があり、算出された配信条件を参考に運用しています。
また、特定の地域のユーザーだけに案内メールを送信することができるところも魅力に感じており、手動メールでも色々な用途で配信を行っております。
サポートも迅速に対応してくれています!
サポートに問い合わせをした際に迅速に対応いただけるので助かっています。
機能のバージョンアップがあった際は、個別に案内をしてもらえることもありましたが、その際にこちらがやりたいことをお伝えしたところ、実施方法を教えてもらい施策を追加することができました。
今後チャレンジしたい事
実施したかったステップメールの施策は構築運用できている状態ですので、今後は顧客管理や分析により力を入れていきたいと考えております。
色々な分析機能があるので今まで手作業で実施実施していた作業を効率化し、今回ご提案いただいた行動履歴系の施策もドンドン設定を進めて行こうと思います!