導入事例

年間のROAS8808%達成!!LTV-Labをフューチャーショップと連携し、バリエーション豊富なメール施策を運用中!

年間のROAS8808%達成!!LTV-Labをフューチャーショップと連携し、バリエーション豊富なメール施策を運用中!

通常スニーカーなどではあまり使用しないようなレザーや多種多様な革を使った様々な加工、各革の持つ素材感や、加工によって生まれる様々な表情の靴を製造販売されている株式会社スピングルカンパニー様。
商品の製造は手作業であり、厳しいチェック項目を通った商品は履きこむことで一足一足違う独特のムラやシワの「味」、手作業だからこそ生み出せる世界に一足の表情を作り出します。
LTV-Labではフューチャーショップと連携しメルマガ配信に注力されており、今回そんな株式会社スピングルカンパニー様にLTV-Labを導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

運営サイト

LTV-Labの導入のきっかけは?

元々、他社のCRMシステムを利用していましたが、値段が高く費用対があわないと感じておりました。ただ、MA活用は外せない為考えていたところ、費用が前のシステムよりも低価格で機能も豊富にあるLTV-Labを見つけたので導入にいたりました。
切り替えた後も設定しやすく、実施できる施策も多かった為良かったです。

豊富なバリエーションのメール施策を運用!

メール配信をLTV-Labのサポートから施策等のご提案なども頂きながら運用しております。シナリオテンプレートとして設定を推奨されたものの中から実施したいものを設定しました。
例えば、未購入のお客様への購入促進や、購入者への商品使用方法のフォローや次回購入の促進、お気に入りに入れた等の顧客の行動を起点とした配信施策などを実施しています。コンバージョン面については非常に効果を感じております。

シナリオテンプレート(イメージ)

今後チャレンジしたい事

現在の使用方法以外にも色々な機能があるとお聞きしているのでより活用していければと思っております。
特にオムニチャネルや在庫管理ツールなどにはとても興味があり、色々な方法での連携を検討していきたいです。