顧客との繋がりを強化しROAS年間788%達成!!LTV-Lab×フューチャーショップ連携でフォローメール等を配信
顧客との繋がりを強化しROAS年間788%達成!!LTV-Lab×フューチャーショップ連携でフォローメール等を配信
1907年(明治40年)に日本で初めてマーガリンを製造し以来、レストランのシェフや製菓のパティシエなどのプロフェッショナルを始め、「食」に携わる多くのお客様に喜んでいただける商品づくりに取り組まれているリボン食品株式会社様。
マーガリンをはじめとしたあらゆる油脂や冷凍パイ生地、焼成タルトなどの業務用商品を中心に、長い歴史の中で培った技術を活かした「低糖工房」や「Fat Witch Bakery Japan」、「Minotte」などの一般消費者向けブランドも展開しております。
“まごころをリボンに託して” をモットーにLTV-Labではメルマガ配信とフォローメールに注力されお客様との深いリレーションを大切にされており、今回訪問サポートとしてうかがった際にLTV-Labを導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。
LTV-Labの運用方法
LTV-Labは前の担当から引き継いだ形となります。
当初は運用を代行業者様にお願いしておりましたが、現在は内製化し社内で配信や分析を行うようになりました。
定期的なメルマガ配信やフォローメールの自動配信をしておりますが、メールの設定は前々から進めていたので基本的な施策は回せていると思います。
不明な点をサポートで解決!
LTV-Labはできることが多い為、資料などだけではわかり辛い部分を訪問やオンラインミーティングにてサポートしていただけるのは助かります。
ちょうど自社内でCRMの運用を行っていこうというタイミングでお声掛けいただき、色々な機能に興味を持つきっかけとなりました。
今後、集計分析機能の説明会もしてもらう予定です。
今後チャレンジしていきたい事
今まで社内では手を付けられていなかった部分を取り組んでいきたい旨をお伝えしたところ、操作説明会をしていただけるとのことで、これをきっかけにもっとLTV-Lab使いこなせるようになって行きたいです。
また施策面で行動履歴系のメール施策のコンバージョンが出やすい配信頻度等色々と教えてくれましたのでとても参考になりました。
推奨シナリオの設定を進めつつ、分析などのノウハウをドンドン吸収していければと思います。