Bカートと連携可能なCRM「LTV-Lab」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説
Bカートと連携可能なCRM「LTV-Lab」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説
Bカートは、BtoB ECに必要な「価格の管理」「販路の管理」「決済の管理」を行うことができる、BtoBのためのECサイト構築サービスです。
従来、自社の業務フローにマッチするようカスタマイズしたシステムを導入している企業が多いこの領域において、カスタマイズ不要で即日導入できるSaaSでのサービス提供をしています。BtoBの取引に必要な機能が十分に搭載されており、業務改革を行う上で中小企業でも導入しやすい低価格で提供されていることが魅力です。
競合メーカーのなかから顧客に選ばれ、売上を拡大させていくためには、顧客の好みや関心、購買履歴などで最適な訴求をしながら、リピート率を向上させていくことが欠かせません。
今回は、Bカートと連携可能なCRMツール「LTV-Lab」の機能や特徴、導入事例などを紹介します。BカートとCRMツールを連携させて、売上アップやリピート率を向上させる方法をお探しの方は、ご一読ください。
Bカートとは? 引用元:Bカート公式サイト BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス「Bカート」 |
Bカートと連携できるCRM「LTV-Lab」
Bカートと連携することで、リピート施策を強化できるCRMツール「LTV-Lab」について詳しく紹介します。
LTV-Labとは
LTV-Labとは、EC/店舗のマーケティングに特化した機能を搭載しているCRMです。
BカートのAPIと連携してデータを活用することで、購買行動の傾向や売上分析が可能となります。
LTV-Labはリピート分析やメール配信に関する機能が豊富に備わっているので、リピート施策を実施したいときに最適です。
メールの通数制限がなく、LINEやDMとかけあわせて配信できるので、顧客一人ひとりにあわせたマーケティングを実現できます。
LTV-Labの主な機能
LTV-Labには、マーケティングに関する機能が多く備わっています。
- 顧客管理機能
- 通販分析機能
- 商品別売上分析
- クロスセル分析
- RFM分析
- ステップメール など
価格や無料デモなどについては、LTV-Labまでお気軽にお問い合わせください。
「LTV-Lab」の導入事例
CRMツール「LTV-Lab」を導入し、Bカートと連携して売上拡大やリピート率向上に成功した事例を2つ紹介します。
株式会社坂ノ途中
■メルマガ配信に確かな手ごたえ。 今までにないメール配信による効果と施策効果の可視化に成功
「100年先もつづく、農業を」というメッセージを掲げ、農薬や化学肥料不使用で栽培された農産物の販売を行っている「株式会社坂ノ途中」様。
提携生産者の約8割が新規就農者。少量不安定な生産でも品質が高ければ適正な価格で販売できる仕組みを構築することで、環境負荷の小さい農業を実践する生産者の増加を目指しています。
その他、東南アジアの山間地域で高品質なコーヒーを栽培することで森林保全と山間地での所得確保の両立を目指す「海ノ向こうコーヒー」も展開。
今回は、BtoBでのコーヒー豆卸販売サイトでご導入をして頂きました「LTV-Lab」についてお話をお聞かせ頂きました。
以前より、メール作成にかかる時間や、配信後の効果測定の不明瞭な点など課題を感じておりました。「LTV-Lab」はHTMLエディタでHTMLメール作成が自社で簡単に行え、自動化したメール(ステップメール)も簡易ながら多種に渡った設定ができるので導入を決めました。
価格も予算内でしたので、LTV-X社の御担当の方と打ち合わせを重ねて導入に至りました。
株式会社志成販売
■HTMLエディタでメルマガ作成の業務効率UP! カゴ落ちメール、離脱防止メールで、発注漏れの最小化も実現
志成販売(しせいはんばい)は、天然素材やリサイクル素材を中心としたインテリア雑貨、ファッションを卸・一般販売する創業50年のメーカーです。
今回は、BtoBでのインテリア雑貨・ファッションの卸販売をしているサイト「Shesay」でご導入をして頂きました「LTV-Lab」についてお聞かせ頂きました。
元々、サイト購入者の”分析/可視化”をより行いたかったのと、メール送信などの業務を自動化したいと考えていました。
探してみると、今現在利用しているBカートの公認アプリとして「LTV-Lab」を見つけたのですが、行いたかった施策が網羅できるシステムだったので問い合わせしました。
また管理画面も見やすく使いやすそうだったので導入に至りました。
Bカートと連携して成果につながる施策を実施しよう
激化するEC業界で売上を拡大させていくためには、顧客の好みや関心、購買履歴などを分析して顧客に最適なアプローチをする必要があります。
BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス「Bカート」で、リピート率を高めて売上を上げるためには、顧客情報を管理して分析できるCRMツールの連携が欠かせません。
メール施策に特化したCRMツールの「LTV-Lab」と連携すれば、見込み顧客に対してステップメールやシナリオ配信といった販売促進ができるようになります。
是非Bカートと「LTV-Lab」を連携して、売上アップやリピート率を向上させましょう。
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