年々、新規獲得単価が上がりCRMの注目が増していますがCRM分野で大きな結果を出している企業様は多くは無いのではないでしょうか。
また担当者様ベースではCRMツールを導入しても
・「ハイスペックで使いこなせていない」
・「ROIが合わない状況でCRMツールを利用し続けている」
・「分析の自由度が高いが、見るべき指標がわからない」
などといった課題を持った方も少なくないのではないでしょうか。
そこで今回、2,400SHOPに導入して頂いているLTV-Labシリーズから費用対効果の高い通販特化CRMツール「LTV-Lab」のご案内です。
「LTV-Lab」はCRMツールとしての、コストパフォーマンスを重要視し簡単操作でシンプルながら、豊富な機能を搭載。
また費用も一般的なCRMツールの半分ほどでご利用頂けます。
さらに、「LTV-Lab」はかご離脱配信やWEB接客機能など多彩なオプション機能を搭載しております。
●かご(カート)投入後一定期間放置の状態時に配信が可能
カートに入れたまま、購入していない顧客へのシナリオメール配信ができます。“時間がなくて購入完了までできなかった”、“他社のサイトも見ている”、“よく考えてから購入しようと、購入検討中”などの顧客に対してメール配信することができ、カート離脱を抑止します。
●顧客属性毎のポップアップ(バナー・アンケート)表示が可能
自社EC サイトに来訪したお客様に対して、お客様の行動履歴や属性情報などを基にバナーやアンケートを表示することができる機能。LTV-labにある顧客の行動履歴・属性データに応じて出し分けができ、バナーでは送料無料などのクーポン・特典の付与、アンケートでは、アンケート結果によってセグメント等も可能になります。