導入事例

導入6カ月でROAS→7469%達成!!手動メールとステップメールで高い費用対効果を実現!!

導入6カ月でROAS→7469%達成!!手動メールとステップメールで高い費用対効果を実現!!

国際的な食品安全・品質管理の認証規格であるSQF認証を取得する等、高品質の鮮馬刺しを熊本から全国のお客様へ提供している千興ファーム様。
「菅乃屋通販」を運営されている同社は、BtoC通販のCRM強化を行う為にLTV-Labを導入され、メルマガ・ステップメールを活用し高い費用対効果を実現しました。導入からこれまでのLTV-Labの活用方法や利用しての感想などをうかがいました。

LTV-Labの導入のきっかけは?

元々BtoBのCRMツールとしてLTV-Labを使用していたのですが、BtoCのCRMを強化したいと思い、問い合わせをさせていただきました。
メルマガの送信を多頻度で行いたかった為、メールの配信数により月額料金が変わらないところに魅力を感じ導入を決めました。

CRMの自動化をご提案いただきました!

当初メルマガの配信を中心に行っておりましたが、担当者様より色々ご提案いただき様々なステップメールの運用を行うことができました!
能動的に運用のサポートを行ってもらえるとは思っていなかったので、とても助かりました。
現在も日々新しいステップメール施策を追加していっております。

電話で問い合わせできることが何より助かります!

一番助かっているのはメールだけでなく電話で問い合わせができることです。
細かい操作方法についてメールやチャットだと何を質問すれば良いかを考えるだけで労力を使うことが多いですが、営業時間中はいつ電話してもすぐ繋がり、その場(遅くとも当日中に)で回答をいただけるのでありがたいです。
また、電話だけでなく画面共有での操作説明や定期的に新たな施策や機能のご案内もしていただいております。

今後どういった施策を実施していきたいですか?

まずは担当者様から提案いただいた施策を随時追加していきたいと考えております。
その後、現在利用することができていない分析機能の活用や、LINE配信、アンケート機能もあると聞いていますので興味があります。
まだ使いこなせていない機能も多いので、どんどんLTV-Labを使いこなしていきたいと思います!
(本社エントランス)