導入事例

導入後6カ月間のリピート売上前年比150%以上達成!!多頻度のメルマガ配信と多種のOne to One施策により高い費用対効果を実現!!

導入後6カ月間のリピート売上前年比150%以上達成!!
多頻度のメルマガ配信と多種のOne to One施策により高い費用対効果を実現!!

「心にフィットし、人を幸せにする服を」をコンセプトに妥協しない洋服づくりにこだわっているブランド「PICCIN」を運営する株式会社エディフォーメイション様。通販のCRMを強化したいという目的でLTV-Labを導入いただき、短期間で多くのメルマガ、ステップメールの配信を行いました。導入からこれまでの運用方法や利用してみた感想などをうかがいました。

(運営サイト)

LTV-Labの導入のきっかけは?

EC運営のご支援をいただいている担当者様よりLTV-Labをおすすめいただき、CRMの強化を目的に導入を決めました。カートシステムを利用しているfutureshopとの親和性も高くスムーズに利用を開始することができてとても助かりました。

初回配信からペースを落とさず施策を実施し続けることができました!

契約月に初回配信を行ってからこれまで、メルマガは2,3日に1通の頻度で配信を続けることができました!LTV-Labは月に何通メールを配信しても月額料金が変わらない為、安心して新しいメールを作成することができました。また、お客様がカートに入れた(お気に入りに入れた)商品の値下げ通知等、One to Oneの自動メールもスムーズに配信を開始できたと思います。

今後どういった施策を実施していきたいですか?

シナリオ作りのサポートからデータの入れ方まで、LTV-Labはサポートが手厚いのが嬉しいです。
導入後、どういうシナリオやメールを回していくか、またカートシステムとどういうデータ連携するか、BtoBとBtoCでの運用の違いは等、そのあたりの追加機能の開発要望も含め聞いていただけるので、本当に助かります!

(本社ビル1Fエントランス)