導入事例

新規購入から半年間のリピート率前年比119%達成!!購入商品ごとのCRMで顧客ロイヤリティ向上!!

新規購入から半年間のリピート率前年比119%達成!!購入商品ごとのCRMで顧客ロイヤリティ向上!!

バックベルトのないブラジャー”ヌーブラ”を通じて、「よりラクに、ストレスなく過ごせる社会」を実現する。
日本唯一のヌーブラ正規品販売店であり、ブライダルインナーとしてだけでなく普段使いとしても高い満足度を顧客に提供し続けている株式会社ヌーブラジャパン様。
リピート率の改善を目的としてLTV-Labを導入しての効果や使ってみた感想をうかがってきました。

(運営サイト)

LTV-Labの導入のきっかけは?

リピート率改善の為にCRMツールを探していたところ、カート運用をしているfutureshopとの導入実績が多く相性が良いLTV-Labを導入いたしました。
メルマガでの配信をメインに、ステップメールやかご落ちメールなど有効活用しています。
大量のメールを安定して定額で配信できる点が助かっています。

多種の自動メールを設定しています!

日々のメルマガ配信だけでなく、自動メールを積極的に運用しております。
種類としては、ポイントの有効期限リマインド、閲覧履歴、カート履歴を起点とした購入促進、購入商品ごとのフォローメールを設定。
フォローメールはステップメールで発送日から1カ月間で次回購入に繋がるようにストーリーを考えて運用することで、効果が出るように期待しております。

購入商品ごとの自動メール設定(イメージ)

サポートの対応スピードに満足しております。

サポートがメールだけでなく電話で対応いただけるのと、返答が基本的に当日中にすみやかに来ることに満足しております。機能改善があった際もご連絡いただき、新しい施策のご提案ももらいました。ご提案いただいた中でお気に入り登録を起点にした配信や会員登録未購入ユーザーへのフォロー等はまだ設定できていない為今後活用していきたいと考えております。

訪問時のご様子

今後さらにチャレンジしていきたいこと

アンケートフォームと顧客情報の連携のオプションの話を新しくいただきました。
アンケートはもともとやっていましたが、その情報がCRMに活かせるとは思ってもいなかったので、社内検討したいです。また、在庫関連の新しいツールの話も興味深かったです。