導入事例

2アカウント合算でROAS 7800%達成!!全国の顧客に質の高いCRMを実現!!

2アカウント合算でROAS 7800%達成!!全国の顧客に質の高いCRMを実現!!

「お客様とその愛車に対する最高のモーターライフを提供する」
をミッションとして、HD-PARTSとMOTO PARTSの2サイトで50,000点を超えるパーツ群からお客様の車種や使用状況に応じて質の高い販売・サポートサービスを提供している株式会社ワールドモーターライフ様。
2サイトをfutureshopで運用している同社が、 LTV-Labを導入したきっかけと使用してみた感想をおうかがいしました。


(運営サイト)HD-PARTS
(運営サイト)MOTO PARTS

LTV-Labの導入のきっかけは?

HD-PARTSのEC通販を開始して20年近くが経ち、弊社をご利用いただいている全国のお客様との関係をもっと強化したいと思い、futureshopと連携実績があるCRMサービスを探しておりました。
LTV-Labはfutureshopとの連携実績が多数あった為、導入を決意いたしました。
当初は主に会員に対しセール情報等のメルマガ配信を行っておりました。

在庫復活メールの効果を実感しております!

導入目的のひとつとして、お客様がカートやお気に入りに入れた商品の在庫が入荷した際のご案内メールを行いたいと考えておりました。LTV-Labでは在庫が復活した際、もしくは在庫が残りわずかになった際に連絡することができる為、助かっております。担当者様からのフィードバックでも特に効果が出ている施策ということでした。

在庫復活メール設定(イメージ)

運用のフォローを定期的にしてもらい助かっています!

メルマガの配信と在庫復活メールは導入当初より実施できていたのですが、それ以外の施策ができておらず、効果もよくわからなくなってきた際に担当者様よりLTV-Labの運用に関してフォローのMTを実施していただきました。
その後、会員登録後未購入者に対する初回購入フォローと過去の購入回数に応じてクーポン施策を追加で行うことができました。

初回購入フォローシナリオ(イメージ)

今後さらにチャレンジしていきたいこと

MOTO PARTSの方も会員数はまだ少ないですが、HD-PARTSと同様に新規獲得・リピーター施策を積極的に行っていきたいです。
メールの効果の集計機能がバージョンアップすると聞いておりますので、より社内での情報共有もやりやすくなることを期待しております。

ご訪問時の様子