導入事例

自社EC(futureshop)のリピート率向上のための分析ツールとしてLTV-Labを導入!年間のF1⇨F3への転換率90%超え達成!!

自社EC(futureshop)のリピート率向上のための分析ツールとしてLTV-Labを導入!年間のF1⇨F3への転換率90%超え達成!!

かぜ薬「改源」をはじめ医療・一般用の各種医薬品から診断・治療用の医療機器、健康食品まで、幅広い製品・サービスの提供を通じて健康づくりに貢献するカイゲンファーマ株式会社様。
「Challenge for the next WIND」(挑もう。この世界に、この時代に、次の風を起こすために。)を、モットーに未病・予防医学に基づいたより良い製品やサービスを開発し提供することで、人々が健康に長く暮らせる社会の創造に貢献し幅広い層のお客様に愛されております。
LTV-Labでは自社ECのリピート率等の顧客管理を中心に活用し、最近ではメルマガの作成にも注力されており、導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

運営サイト
年間のF1~F10転換率分析(イメージ)

LTV-Labの導入のきっかけは?

約3年前にECサイト立ち上げの際にお願いしていたコンサルタントの紹介で導入しました。
使い始めてみると操作も簡単でわかりやすく、すぐにステップメールなどの施策を行うことができました。

LTV-Labの運用方法

主にリピート率向上のための分析などに利用しています。
最近ではメルマガの作成にも力をいれており、定期商品と通常商品でメールの出し分けができず課題を感じていたのですが、今回の訪問サポートにてfutureshopとのAPI連携により、定期商品のフラグを付けが可能になりセグメント配信できることを知り、すぐに申し込みしたいと思いました。

IT企業には珍しい相談しやすい環境

サポート体制は良いと思います。
定期的に担当様よりご案内の機会をいただけるのはIT企業にしては珍しいですよね!
リモートではなかなか話せないような内容も相談でき、大変有意義な時間でした。
もちろん普段の問い合わせも非常にスピーディで、安心できます。

今後さらにチャレンジしていきたいこと

定期と単品でステップメールを作り分けて購入ユーザへのフォローを強化していきます!
また、在庫のCRMであるLTV- Zaikoの紹介を頂き非常に興味を持ちました。
現在、複数倉庫のデータを一括で管理できるシステムがなく、発注はExcelデータを付け合わせしたり担当者の長年の感に頼っている状態なのでもし、在庫の情報が統合でき、発注のタイミングが自動でわかると助かります!

マスコットキャラクターの「カイゲンの風神さん」