導入事例

メルマガ限定のクーポン配信や購入商品別のメルマガ配信等、リピーター向けの施策の定期配信によりリピーター売上前年比130%達成!!カラーミーショップ連携アプリで手間なく運用を開始!!

メルマガ限定のクーポン配信や購入商品別のメルマガ配信等、リピーター向けの施策の定期配信によりリピーター売上前年比130%達成!!カラーミーショップ連携アプリで手間なく運用を開始!!

鳥取和牛を中心に精肉製造、小売販売、飲食卸、通販事業を展開している鳥取和牛専門店の株式会社やまのおかげ屋様。
生産者に敬意を払いながら、食べて嬉しい、食べて健康な高品質の和牛をお客様にお届けし、近年では全国の質の高いレストラン・飲食店さま、また海外からもご要望を承っておられます。
LTV-Labではリピーター向けの施策に力をいれておられ、イベントの情報発信はもちろんメルマガ限定のシークレットセールや、セグメント機能を利用し特定の商品を購入されたお客様に向けての情報発信等、お客様とのエンゲージを高める施策を数多く打たれており、導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

手動メールのセグメント画面(イメージ)

LTV-Labの導入のきっかけは?

弊社の商品を購入して頂けたお客様とのエンゲージを高め、再購入(リピート率)の数値を伸ばす為LTV-Labを導入しました。
カラーミーのアプリでCRMツールとして活用できそうだったので無料お試しで使用してみたのがきっかけです。

運営サイト(EC)
運営サイト

専門性の高いサポートが助かりました!

正直なところ、LTV-Labの多機能な面はとても心強かったのですが、弊社のような商品の再購入率を伸ばす為にどのような施策を行えば良いのか。
その施策設計が課題と導入時は思っていました。
ただ利用してみると、LTV-Labの担当の方がとても専門性の高い知見があり、またノウハウや施策のバリエーションも多くご提案頂けるので頼りにさせて頂きながら、設計を進める事が出来たので今も安心しています。

機能以外のことも相談させていただくこともあります。

CRMの施策の他にも効果的なリアルのDM(手紙)の配送の小さなノウハウや、オファー(値引き)の考え方や金額の決め方などにつきましても他社様の成功事例ふくめ情報をお教え頂けるので、新しい取り組みに対する期待感が高まるようにもなりました。
今後もステップメールは送りっぱなしではなく、ブラッシュアップをして行こうと思っています。

今後さらにチャレンジしていきたいこと

弊社は、女性が働きやすい環境を整えて行きたいという理念の元、社内における女性従業員の割合を増やしていくようにしています。
「子供の体調が悪い」「急な用で出社が難しい」時などがあった場合でも、会社として職員同士の関係の中でも助け合いながら皆が支え合える企業を目指しています。
その為、CRMを通して社外に関しても、社内体制に関しましても人と人とのつながりを大切にしながら、美味しい食品を皆様へお届けしていける、そんな企業を目指して邁進して行ければと思っております。
是非一度、弊社の美味しい牛肉をお試しください!