導入事例

LTV-Labでメルマガ配信、通販でも妥協しない接客でリピーター売上前年比110%以上達成!!(LTV-Lab×フューチャーショップ連携:2022年1月〜12月)

LTV-Labでメルマガ配信、通販でも妥協しない接客でリピーター売上前年比110%以上達成!!(LTV-Lab×フューチャーショップ連携:2022年1月〜12月)

明治41年創業以来100余年にわたって長野市松代町で紳士婦人子ども衣料、寝具ギフトを扱う総合衣料品店 「ファッションパーク・カヤマ」を経営されている香山繊維株式会社様。
腰の曲がった方の体型をカバーするズボン等、高齢者向けの機能面に優れた商品でありながら、生地はもちろん襟や袖身デザインにこだわり、非常にファッショナブルな商品を提供しております。
「腰が曲がっても美しく」をモットーに、腰が曲がっても、たとえリハビリをしていたとしても、お父さんやお母さんにはいつまでも若々しく元気におしゃれを楽しんでもらいたい、そんな娘さん、息子さん世代の願いを形にしています。

通販でも妥協しない接客

香山繊維株式会社様はもともと実店舗のみでしたが「全国に同じ悩みの方が いらっしゃるのではないか」と2010年にフューチャーショップで自社EC「ファッション通販G&B(じぃじ&ばぁば)」を展開し大反響を呼びました。
現在、フューチャーショップとLTV-Labを連携させメルマガを配信されておりますがメールの内容もありきたりな文章ではなく、心を込めて作られており、その顧客一人一人に目を向けた丁寧な接客で、お客様満足が非常に高く、毎月4-5通のお礼メールや手紙が来るほどです。

ファッション通販G&B(じぃじ&ばぁば)の運営サイト
実際のお礼の手紙

LTV-Labの導入のきっかけは?

7〜8年前フューチャーショップのセミナーでステップメールの重要性についてのお話をうかがったのがきっかけです。
いくつかステップメールを送信できるCRMを紹介していただいたのですが、一番お値ごろで使いやすいのがLTV-Labでした。
メールを送信するだけではなく「開封率」や「購入率」が見られるのがいいですね!また購入した時間や選択した商品のURLまでわかるのはすばらしいと思います。

実際のメールコンバージョン閲覧画面

能動的なサポート体制

受動的ではなく、能動的なサポート対応が助かります!

ちょっとわからないことがあると面倒になることも多く…特に本日の訪問サポートはとても良かったです。
メール配信の機能が増えているのはお知らせ等で知っていたのですが、なかなか手を付けられずにいたので良い機会でした。

今後チャレンジしたい事

本日教えて頂いたメール施策、特に「誕生日メール」を月初にまとめて送られる点と、行動履歴と在庫数を基軸に配信が可能な「お気に入り+在庫わずか」でのメール配信は魅力的でしたのでチャレンジしてみたいです。