導入事例

自社ECと楽天、Yahoo等のECモール計5店舗の顧客/購買/商品データをまとめて管理!

自社ECと楽天、Yahoo等のECモール計5店舗の顧客/購買/商品データをまとめて管理!

「お肉で世の中を面白く!」をモットーに、通常の卸のイメージとは異なりお客様が望まれるものを生み出すために生産現場との橋渡しを行い幅広いニーズにお応えしている株式会社フーズアイ様。
「外食卸」「量販店向けサービス」「直販」と多岐にわたる事業を展開し、WEBショップサービスでは「お客様とダイレクトにつながる」をコンセプトに、時代とともに変化していく消費者のニーズをダイレクトに吸い上げることで、新しい「お肉の食シーン」を提案できるECショップを展開されています。 LTV-Labはネクストエンジンと連携しリピート率、クロス集計等の集計分析機能を活用し他モールをまたいで管理をしております。
導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

自社ECサイト
Yahooショッピング「激肉王店」

LTV-Labの導入のきっかけは?

多モールをまたがって購入するお客様の分析と管理の為に導入しました。
LTV-Labはネクストエンジンと自動連携しているので、特に開発などもする必要がなく申し込み後数日で導入が出来ました。
各モールを横断した顧客統合によるリピート率の確認や、相性の良い商品分析が出来るクロス集計などを重宝しています。

クロス集計のイメージ

カスタマーサポートが積極的でした!

LTV-Labを導入した当時の担当が不在になってしまい、LTV-Labの取り扱いに困っていたタイミングでカスタマーサポートの方から連絡を頂き、使用状況のヒアリングや操作説明の時間を作っていただけたのは助かりました。

今後さらにチャレンジしていきたいこと

現在弊社の公式サイトのカートシステムを futureshop で運用しているのですが、LTV-Labを futureshop と自動連携しより多岐に渡るCRM施策を活用できるとお聞きしたので売上向上の為、今後も色々と試していってみたいと思っています。
引き続き、宜しくお願いします。