導入事例

自社ECと楽天、yahoo等のECモールのデータを一括管理!!基幹システムとのデータ連携をカスタマイズ開発にて実現!!

自社ECと楽天、yahoo等のECモールのデータを一括管理!!基幹システムとのデータ連携をカスタマイズ開発にて実現!!

株式会社バルコス様はクリエイティブなレディスバッグを、国内外の百貨店やセレクトショップの他、WEBショップサービスでは自社ECと楽店、Yahoo等のECモールで幅広く展開しています。
海外では、ニューヨークで開催される展示会”COTERIE”(コーテリー)へ出展、またミラノで開催される世界最大規模のハンドバッグ展示会“MIPEL”(ミペル)にジャパンブランドとして唯一継続出展を果たし、過去三回デザイン賞などを受賞する等の実績を持ち、世界的にそのデザイン力と商品力が高く評価されております。LTV-Labではモールをまたいだ顧客管理を中心に、ニーズにあわせたシステム開発を入れることにより実用性を高めており、導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

運用サイト

LTV-Labの導入のきっかけは?

日々の業務の中で、顧客情報の統合や整理が課題だったのですが、低価格で希望に沿ったカスタマイズが出来そうなLTV-Labを見つけたので問い合わせしました。
利用方法としては、各箇所にある顧客ファイルの顧客情報を統合する為に利用しています。
そのお陰で、今までに比べると手間なく円滑にお客様の対応ができるようになりました。

開発時~運用までのサポート体制が良かったです!

サポートセンターのフォロー面については、導入当初も、設計からご提案までしっかりサポートをしてもらいました。
連携面では手動連携時に弊社基幹システムから出力するファイルをLTV-Labの指定データにあわせてインポートできるように開発をお願いしました。
運用後の仕様修正等も臨機応変にスピーディに対応してくださり助かっています。

訪問時の様子

今後さらにチャレンジしていきたいこと

スタート時は低予算で連携設計をしたのですが、運営が落ち着いてきたので今後はより簡易に連携できるように連携自動化の開発に力を入れて行く予定です。
顧客情報の統合として利用はしていますが、公式サイトのリピート施策としても優れたツールであると改めて認識しましたので、公式サイトのCRMの分野でも利用して良ければと考えています。
色々な機能があるので、より使いこなせるようにLTV-Labを活用していければと思っています。