導入事例

単品通販において継続率向上の取り組みを実施!LTV-Labのフューチャーショップ連携で購入商品ごとのフォローメールを自動化!

単品通販において継続率向上の取り組みを実施!LTV-Labのフューチャーショップ連携で購入商品ごとのフォローメールを自動化!

国産の有機大豆と乳酸菌・ビフィズス菌、さらにポリフェノールなどの乳酸菌生産物質を一つにしダイレクトに腸に働きかけるサプリメント販売されている株式会社フローラプラス様。
看板商品の「発酵マメ子」は通常販売はもちろん定期商品としても販売されており、腸活を始められる多くのお客様に喜ばれております。
LTV-Labではフューチャショップと連携をし、フォローメールに注力されており、今回そんな株式会社フローラプラス様にLTV-Labを導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

運営サイト

LTV-Labの導入してみて

代理店の方の紹介がきっかけです。
フューチャショップ連携で良いCRMツールがあると紹介があり購入後のお客様へのフォローが強化できそうに感じたため導入にいたりました。
利用開始までの準備等があまりなくスムーズに運用を開始できて良かったです。

購入商品ごと、経過日数ごとのフォローメール配信を自動化

導入当初にお客様の購買ルーティンに合わせたフォローメールなど、単品通販の設定で必要なものは大体まとめて設定しました。
商材ごと、また購入の経路によりフォローメールの案内を変えてよりお客様が継続してもらえるように施策の運用を行っております。
購入からの経過日数ごとにメール配信を自動化できる部分に便利さを感じています。

LTV-Labの自動メール(イメージ)

今後チャレンジしたい事

メールの施策をできる限り追加して行き、LTV-Labを使い込んでいきたいと思います。
今回の訪問サポートで色々な機能がある事をフォローいただき、改めて知ることができましたのでこれをきっかけに機会を見てさらに活用していければと思っております。