導入事例

C導入後1年間でのROAS1344%!!LTV-Labのフューチャーショップ連携で多数のステップメールを運用!

導入後1年間でのROAS1344%!!LTV-Labのフューチャーショップ連携で多数のステップメールを運用!

自社ブランド「MOO NON NON」(https://nonnon.jp)にて大切な「“想い”出を洋服とともに」をコンセプトに大切なお子様の思い出の1ページにぴったりなお洋服を、華やかなデイリースタイルから上品なフォーマルスタイルまで幅広くデザインし、百貨店と自社ECサイトに展開されている株式会社のんのん様。
LTV-Labではフューチャーショップと連携し、メルマガ配信に注力されており行動履歴系の施策からリピーター向けの施策まで数多くのステップメールを運用して下さっております。
今回そんな株式会社のんのん様に、LTV-Labを導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

運営サイト( https://nonnon.jp

LTV-Labを導入してみて

経営の課題を解決するためにCRMの強化が必要と考えLTV-Labを導入しました。
LTV-Labでのメール配信は行動履歴系を中心に、シナリオメールの設定等を細かく行っております。毎月の売上への貢献度を分析しながら、運用を検討しています。

機能のバージョンアップでやりたい施策ができるように

LTV-Lab導入当初は仕様上の都合により、やりたかった施策の中でも実施できないものがありましたが、機能のバージョンアップによりそれらの施策が出来るようになってきたのでとても使いやすくなりました。
バージョンアップ後にご説明の機会を設定してもらえたので、より使用方法の理解が深まりました。

DM配信の自動化をご提案いただきました

以前に郵送DMをやってはいましたが、作業負担が大きく、その割に効果も出なかった為辞めてしまった経緯があったのですが、今回オプションのLTV-LabでのDM機能のご提案をいただいて、作業負担がとても少なくセグメント配信もでき、とても良い機能だと思ったので試してみたいと思いました。
特定の顧客に絞り配信を行うことで費用対効果を上げたいです。

郵送DMの配信対象セグメント画面(イメージ)

今後チャレンジしたい事

LTV-Labからの自動DM配信も実施したい施策のひとつですが、今回ご紹介いただいた行動履歴系メール施策の「閲覧落ちメール」はすぐに始められそうでしたので、早速設定していきたいと思います!