ステップメールでのF2転換施策に注力、導入後1年間で自社ECサイトの売上155%UP!(LTV-Lab×フューチャーショップ連携)
ステップメールでのF2転換施策に注力、導入後1年間で自社ECサイトの売上155%UP!(LTV-Lab×フューチャーショップ連携)
紀州の温暖な気候と黒潮から吹く潮風に恵まれた和歌山県有田市で、柑橘類の生産、搾汁、加工、販売までを手掛けている株式会社伊藤農園様。
いち早く農業の六次産業化に取り組み、地元産の有田みかんを始めとする柑橘を使い、化学添加物を使用せず製造された商品を国内外へ発信することで地元農家の方々と共に歴史あるみかん畑を絶やさないよう、和歌山産みかんの美味しさ、価値を届けられております。
LTV-Labではステップメール配信機能を使い、お客様のリピーター転換に注力されている株式会社伊藤農園様。
今回訪問サポートとして同社を伺った際にLTV-Labを導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。
LTV-Labの使用感について
LTV-Labは前担当から自分に引き継いだ形です。
主にメールの配信や集計データの閲覧とダウンロード等に使用しておりますが問題なく運用できていると思います。
担当から直接ご案内いただくことで今まで活用できていなかった機能を知る事ができて良かったです。
F2転換に注力!
定期的なメルマガ配信と並行して、シナリオメールを設定してのリピーター転換向けの施策の自動配信もしています。
特にF2転換の施策には力をいれており、発送日からの経過日数ごとにお客様の状況に応じた適切なご案内がしっかりと出来ていると思います。
また、それ以外にも休眠施策やポイント訴求等も自動化しております。
今後は様々な行動履歴をトリガーに配信施策を追加
F2転換の次は行動履歴系の施策にチャレンジしていきたいです。
中でも気になったのがフューチャーショップとの連携だと「お気に入りに入れて在庫が無くなりそうなら自動メールなど送る」のような行動履歴と在庫変動を組み合わせて配信ができるそうで、こちらは特に設定を進めて行きたいです。