導入事例

初回購入から1年間のF2→F3転換率44%達成!!LTV-Labのフューチャーショップ連携でメルマガの配信と集計分析に注力

初回購入から1年間のF2→F3転換率44%達成!!LTV-Labのフューチャーショップ連携でメルマガの配信と集計分析に注力

自社ECサイト「Joint Space」にてファッションブランドを多数展開されている株式会社シライ様。
「ファッションを通じて、 人生を楽しもう!」をテーマに、身に纏うだけで 昨日よりもポジティブになれるようにデザインされたお洋服は、多くのお客様にご愛好いただいております。
また、お洋服を「良質な商品をできる限りお手頃な価格」でお客様へお届けする為に、2000年から自社にて企画・製造・販売までの一貫体制を構築しておられます。
LTV-Labでは、自社サイトを運用しているフューチャーショップと連携しメルマガの配信と集計分析に注力されており、今回はそんな株式会社シライ様にLTV-Labを導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

運営サイト

LTV-Labの活用方法

主にメルマガの配信やポイント有効期限の通知メールを自動配信しております。
配信以外ですと、集計・分析機能にて顧客のリピーター分析や商品分析を行っております。
各機能の集計結果をデータ抽出もできるところが助かっています。

集計分析について深く知りたい

集計・分析は奥が深い為、もっと知見を深めたいです。
今回の訪問でのサポート時にその旨をお伝えしたところ、より深い新規顧客のリピート分析を行うことができるLTV向上分析と、過去の購入実績等より顧客をセグメントするCPM分析の分析方法について別途時間を設けてレクチャーしていただけることのことで、とてもありがたく思っております。

CPM分析(イメージ)

今後チャレンジしたい事

LTV-Labのメール配信のオプションにリアルのDM配送の機能があるので、詳細を伺いつつ検討していければと思っております。
また、LTV-Labが保持する情報を他システムと合わせることで統合管理できないかと考えており、システム開発で弊社が考えているような管理が実現できないか色々とご相談させていただいております。