導入事例

アパレル業界で初回購入から1年間のF2転換率39%、F2→F3転換率57%達成!!LTV-Labとフューチャーショップ連携でリピーター育成

アパレル業界で初回購入から1年間のF2転換率39%、F2→F3転換率57%達成!!LTV-Labとフューチャーショップ連携でリピーター育成

株式会社mighty様は世界の人々に愛されるアパレルカンパニーを目指して「ありそうでなかった、ここにしかない商品」を実現するための妥協しない商品づくりを行っています。
年齢や体型を選ばないデザイン性やサイズ感を追求し、様々な系統のラインナップを取り揃えた3つのオリジナルブランドを自社ECサイトである「osharewalker(オシャレウォーカー)」内で展開しており、固定概念に縛られず、オシャレでありながら着やすさにもこだわった商品が多くのお客様から支持されております。
LTV-Labでは、フューチャーショップと連携しメール施策に注力されており、今回そんな株式会社mighty様に訪問サポートとしてお伺いさせていただいた際に、LTV-Labを導入してみての感想をインタビューさせていただきました。

運営サイト

LTV-Labの導入のきっかけは?

フューチャーショップと自動で連携できるCRMツールを探していたところ、LTV-Labは顧客分析だけでなくステップメールの配信も行えるので導入を決めました。
月額固定でメルマガだけでなく様々な自動メールを送ることができて助かっております。

フォローメールのセグメント画面(イメージ)

リピーター育成に注力

リピーターの育成に力を入れているのでメール施策はF2転換を中心に実施しています。また行動履歴系の施策でカゴ落ちを並行して動かしており、短期的なコンバージョン面でも成果が出ております。
レコメンド配信に関してサポート担当様にご相談したところ、フューチャーショップレコメンドと連携する事でユーザーの過去の購入商品や閲覧商品を起点に推奨商品をメール内で表示することができるようになりました。
さらに成果が上がることを期待しております。

レコメンド挿入機能(イメージ)

今後チャレンジしていきたいこと

今回ご案内いただきメール施策により力をいれていきたいと思いました。
特に行動履歴系の施策はLTV-Labだとカゴ落ちの他にも閲覧落ち、お気に入り落ち等を在庫数も絡めて配信ができるので施策の設定をして行けたらと思っております。