導入事例

CRM強化の為にLTV-Labとカラーミーショップを連携、アプリ導入で自動メール配信等CRMの省力化を推進!

CRM強化の為にLTV-Labとカラーミーショップを連携、アプリ導入で自動メール配信等CRMの省力化を推進!

自社ブランド「Maite(マイテ)」にて保温性や放湿性機能の高いペルー産「アルパカ」素材を原料に活用した、衣服の企画・製造販売をしている株式会社蒔いて様。
日本ではまだ取り扱いの少ない、高級素材であるアルパカに特化したウェアを作る為に生産国であるペルーに何度も渡り、実際に見て触って、オリジナルの商品を作られており、身に着けた瞬間にあたたかく心がほぐれる肌触りは多くのお客様に喜ばれております。
LTV-Labではカラーミーと連携をし、ステップメールの配信することでお客様とのリレーションを深めておられます。
今回そんな株式会社蒔いて様にLTV-Labを導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

運営サイト

LTV-Labの導入のきっかけは?

カラーミーでサイト構築をしているのですが、ステップメールの配信がしたくツールを探していたときにLTV-Labアプリに出会いました。
他社サービスと比べての導入コストや、月額固定でメール送り放題と料金面に魅力を感じ導入に至りました。
アプリをインストールするだけだったので手間なく運用が開始できたのも良かったです。

マイテンプレート機能を活用

現在、カゴ離脱メールと誕生日メールを自動配信しています。 効果の出やすい施策はテンプレートが用意されていますし、マイテンプレートでオリジナルのテンプレートを作成できるので、別ツールで行っていたステップメールをLTV-Labからまとめて配信できるようにマイテンプレート機能を活用し、準備を進めています。
また、分析面ではクロス集計機能を使いお客様の購入傾向を分析しています。
集計分析の機能はもっと活用していきたいです。

クロス集計の例

サポートが手厚い

サポートが手厚いのもLTV-Labの魅力の一つです。
以前一度、アプリが誤ってアンインストールされてしまった際に、再インストールから元のアカウントで配信していたメールの復旧まで手伝ってくださり大変助かりました。
ちょっとした疑問もメールで質問させていただいたり、定期的にオンラインで運用のご提案もいただける部分も感謝したいです。

今後チャレンジしたい事

今回の訪問サポートで色々アドバイスいただき、メール設定を進めてより費用対効果を上げていきたいと思いました。
現状、配信対象者が少ないという課題があるので、ご提案いただいた内容を踏まえてLTV-Labだけでなくカート側でも訴求を強化したいです。
まずはステップメールでの配信を増やしていきたいですが、今後は分析系の機能も活用していければと思っております。