導入事例

ネクストエンジンと自動連携で多モールのデータ統合したCRMを実現、リピーター売上前年比120%達成!!

ネクストエンジンと自動連携で多モールのデータ統合したCRMを実現、リピーター売上前年比120%達成!!

大阪の定番のお土産製餡メーカーである茜丸の製造を担っている株式会社大納言様。
昭和15年に創業した老舗であり、看板商品の「茜丸五色どらやき」はこれまでに累計6,000万個販売の大ヒット商品です。茜丸で使用する豆類は、できるだけ低農薬で健康な豆を使用し、全ての豆について残留農薬の検査証を取得しています。
そんな土からこだわって育てた小豆を、ていねいに胚芽と芽を取り除いてから炊き上げた自慢の餡は、口あたりが良く、多くのお客様に愛されております。
通販では自社EC、Yahoo 、Amazon、楽天市場と多モール展開されており、LTV-Labではネクストエンジンと連携し顧客管理や集計・分析をされております。
今回そんな株式会社大納言様にLTV-Labを導入してみての感想をインタビューさせていただきました。

運営サイト

LTV-Labアプリ導入のきっかけ

LTV-Labをネクストエンジンと連携させ顧客管理や分析に利用しております。
以前は別のCRMシステムを利用していましたが、トライアルで使用したところ、より手軽に使えそうでしたのでLTV-Labへ切り替えました。
導入時に昔の過去データを全てLTV-Labへ入れ込み、ネクストエンジン内の新しいデータは自動的に紐づいてくるのでお客様のロイヤリティ管理を簡素化できとても重宝しております。

商品分析の活用

LTV-Labでは商品の売上分析を各モール単位、また全モール累計での実績を確認しております。
期間中に各商品がどれだけ売れたかだけでなく、新規購入時、リピート購入時のそれぞれの販売個数を簡単に集計する事ができる部分に助かっております。
他にも多種の分析機能があるので用途に応じて使いこなしていきたいです。

積極的なサポート

LTV-Labを操作する上での不明点などを連絡しようと思いつつも忙しさからタイミングが無くご連絡できずにいたのですが、その時にLTV-Labのサポートの方から「状況がどうですか」と連絡がありまして、担当の方とお打合せができました。
積極的にアプローチをして頂けるのでとても助かった記憶があります。

今後チャレンジしていきたい事

LTV-Labは機能拡張も定期的にされていて、以前あきらめていた施策がいつの間にかできるようになっていたりしますので、フル活用できるように定期的にサポートとコンタクトをとりつつステップアップしていきたいと思っています。