導入事例

課題であったCRMをLTV-Labで強化、F2転換率50%達成!!

課題であったCRMをLTV-Labで強化、F2転換率50%達成!!

敏感肌・アトピー肌用スキンケア製品の開発、製造及び販売している有限会社DSR様。
肌の悩みは十人十色であり特に敏感肌の方には、みんなと同じケアをしても肌荒れを起こしてしまうなんてことも珍しくありません。
有限会社DSR様が取り扱う化粧品は” 敏感肌が笑顔になれるサポート”をモットーに敏感肌と本気で向き合い、声を聞き、本当に必要なものを守り補えるよう、化粧品のすべてを医学博士がゼロから自社工場“コスメティックアトリエ”で開発を手掛け設計製造しております。

有限会社DSR様はお客様とのリレーションをとても大事にされている為、LTV-Labではシナリオメールの配信に注力されております。
今回はそんな有限会社DSR様にLTV-Labを導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

運営サイト

LTV-Lab導入のきっかけ

フューチャーショップとLTV-Labの共同キャンペーンがきっかけです。

フューチャーショップを以前より利用しておりCRMに課題を感じていたのですが、キャンペーンを実施されていた際に興味を持ち、LTV-Labのことを知り問い合わせてみたところ、色々な施策が出来る事がわかり安心し導入にいたりました。

活用方法を相談できるサポート環境

カゴ落ちやF2転換向けのステップメールなど基本的な設定は行なっているのですが、施策を動かす上でのLTV-Labのより良い活用方法等、ご相談したい時にとても丁寧に対応してくれるので非常に助かっております。
日頃のサポート窓口だけではなく、今回のような訪問でのご提案もあり嬉しく思いました。

ステップメールを活用した購入後フォローの自動化

お客様の購入回数に応じてその後のフォローを自動メールで行っております。
LTV-Labではステップメールを組むことができるので、一度設定を行えば購入いただいたお客様に使用状況に合わせてお届けしたい内容を送ることができて助かっております。

シナリオメールのテンプレート(イメージ)

今後チャレンジしていきたい事

LTV-Labは日々新しい機能も増えているので、今後もLTV-Labと二人三脚でCRM施策の設計を進めていき、お客様との距離を縮めながらエンゲージを高めて行ければと思っております。