導入事例

LTV-LabからDM配信リストを作成、お客様との関係性を強化しアパレル業界でF1からF2への転換率38.9%達成!!

LTV-LabからDM配信リストを作成、お客様との関係性を強化しアパレル業界でF1からF2への転換率38.9%達成!!

株式会社ケアファッション様はアパレルの中でも高齢の方向けの商品をお取り扱いされており、加齢による体形の変化や身体機能の低下で悩まれている方にもお出かけを楽しんでもらえるような「人にやさしいお洋服」を皆さまにお届けしておられます。

お取り扱いされているお洋服は着用される方が明るく前向きな気持ちになり、ハリのある生活を送れるようなデザイン性に加え、ひとりでも脱ぎ着しやすい工夫が施されており、介護する方にも喜ばれております。

LTV-Labでは顧客情報や購入情報をインポートし、メール配信が可能な方にはメール配信をしつつ、メール受信を希望されないお客様には郵送DMを発送できるように対象のお客様のリストを作成し、お客様層に合わせたリレーションを構築されております。
今回そんな株式会社ケアファッション様にLTV-Labを導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

運営サイト

LTV-Lab導入の背景

初回のお客様へのフォローメール配信を中心としてお客様との関係性を強化したくステップメールの配信ができるツールを探していたところ、LTV-Labに興味を持ちました。
月間に何通メールを送っても固定料金である等、比較的安価に色々なことができそうだったので導入に至りました。

LTV-Labの活用方法

主に初回購入者へのフォローメールを自動配信しております。メール送信が可能な方へはメールを送っているのですがメール送信が不可な方も一定層いる為、その方々をLTV-Labにて郵送DM配信用のリストを抽出しています。

LTV-LABの顧客セグメント例

F2転換において効果を実感

商材的にも高齢の方が多いのでメール配信に加え、LTV-Labを利用し郵送DMの送付対象のお客様を抽出しDM施策を行った結果、初回リピート率(F1からF2転換率)が17%から38%超えをするまで改善しました。
顧客の購入履歴やさまざまな条件により対象者を絞ることができるので助かっています。

LTV-Labを取り入れてみて

今回の訪問サポートで新しい機能も続々追加されているとお聞きし、お客様の声を取り入れ続けている貴重なCRMツールだと思っております。
LTV-Labはできることがどんどん多くなっていることを今回実感しましたので、今後もより積極的に活用していきたいです。