導入事例

ecforceとLTV-Labを連携しメール施策を強化、商品をセグメントしたキャンペーン紹介のメルマガやF2転換メールでリピート率76.2%を達成!

ecforceとLTV-Labを連携しメール施策を強化、商品をセグメントしたキャンペーン紹介のメルマガやF2転換メールでリピート率76.2%を達成!

inventus株式会社様はD2C業界の商品開発、運用型広告、フルフィルメント、CRM等をチームで包括的に並走しながらコンサルティングを行っていらっしゃる企業様です。
マーケットの中でパートナー企業が持つ可能性に注目し、 可能性創造に適した事業開発のスペシャリストを編成、ハンズオン型の共創チームが、商品・サービス開発から リリース&グロースまで事業開発に並走しております。
パートナー企業様でLTV-Labを導入し、キャンペーンの効果測定やメルマガ等の施策の分析にご使用いただいており、今回活用方法などを教えて頂きました。

HP

現在の活用方法について

パートナー企業様でLTV-Labを導入し、メルマガ・シナリオメールの配信や顧客分析に使用しています。メール配信機能では細かく商品を指定できるので、特定の商品を購入した方のみにキャンペーン情報を送ったり、初回特典のある商品購入の方へF2フォローメールを自動で送るよう設定しています。

メール配信設定画面(初回購入者、イメージ)

分析機能について

ecforceとの連携で顧客情報が細かく取れていますので、パートナー企業様への数字の報告の際に分析機能を参考にしています。
月ごとの新規・リピーターの人数や売上がボタン一つでグラフで出てくるのがわかりやすくて良いですね。各分析ごとに顧客情報をCSVダウンロードが可能なので、より詳細に顧客分析したいときに利用させていただいています。

月ごとの分析機能(イメージ)

その他気になる機能について

今回のサポートでLTV向上分析のデモ画面を見ることができました。
一定期間の初回購入顧客のLTVを簡単に計測することが可能で、すごい機能だと感心しました。
パートナー企業様への広告費の費用対効果の測定報告に今まで時間をかけて行っていましたが、この機能により作業が大幅に削減できそうです!