導入事例

LTV-Labを活用しお客様の行動履歴ベースによる顧客分析を実施、初回リピート率、年間平均32%を実現!

LTV-Labを活用しお客様の行動履歴ベースによる顧客分析を実施、初回リピート率、年間平均32%を実現!

犬用自然派ごはんとおやつの専門店「iliosmile」を運営されている株式会社イリオスマイル様。
“たくさんのオーナー様とパートナーに笑顔をお届けしたい”をモットーに、お取り扱いするフードやおやつは全て製造国、原材料の原産国まで表記し、全てのパートナーに安心安全の健康ごはん&おやつをお届けしております。
ワンちゃんの健康を第一に考え、安心・安全・美味しいものを食べて笑顔になって欲しい。
そんな想いを込めて商品をご提案している同社のフューチャーショップ×LTV-Lab連携でのCRM施策の方法についてお聞きするために、広尾にある実店舗へお伺いさせていただきました。

犬用自然派ごはんとおやつの専門店「iliosmile」

LTV-Labの活用方法

主に顧客管理や売上分析として使用しています。

LTV-Labとフューチャーショップの連携によって顧客データーベースはかなり細かい部分まで持つことができており助かっています。
お客様それぞれの購入履歴はもちろん閲覧履歴までデータベース化できていますので、施策を考える際の参考にしています。

LTV-Labの活用方法

主に顧客管理や売上分析として使用しています。
LTV-Labとフューチャーショップの連携によって顧客データーベースはかなり細かい部分まで持つことができており助かっています。
お客様それぞれの購入履歴はもちろん閲覧履歴までデータベース化できていますので、施策を考える際の参考にしています。

顧客管理の行動履歴検索画面(イメージ)

サポートについていかがですか

気軽に相談しやすいと思います!今回のように足を運んでいただけることで担当者さんの顔もわかりますし、相談しづらいことも聞けるようになりました。
シナリオメールを初めて作った時もサポートに相談するとすぐに対応していただき、オンラインのレクチャーを受けてシナリオメールを稼働させることができました!
プロに見ていただいたことで安心して施策を実施することができました。

今後チャレンジしていきたいこと

配信機能をもっと活用して行きたいです。
今回お話しさせていただき、LTV-Lab内にはフューチャーショップ内で取得した会員ランクやアンケート回答結果などが顧客情報と紐づいていることを教えて頂きました。
この情報を基に、会員ランク変更のお知らせメールなどを自動化していきたいと考えています。
顧客様の属性に合わせてメール施策を細かく出し分けすることで、顧客様とのロイヤリティを高めていきたいです。
それが結果LTVの向上にもつながっていくと思っています。