導入事例

CRMの強化の為にLTV-Lab for Futureshopを導入、メルマガ安定配信と顧客分析を実現!

CRMの強化の為にLTV-Lab for Futureshopを導入、メルマガ安定配信と顧客分析を実現!

「胸が大きくてもランジェリー選びを楽しみたい」という思いから、グラマーサイズ専門のブランドであるRui glamourousを立ち上げた、株式会社ショッピング・プラザ様。
グラマーサイズが抱える大きいサイズのブラジャーは値段が高い、デザインが可愛くない、スタイルが悪く見えるといった悩みを、日本人モニターを3D計測して独自開発した日本人にピッタリでかわいいデザインのランジェリーを、低価格で提供することで解決しています。
グラマーサイズの女性が考えた、グラマーサイズの女性のためのグラマーサイズ専門ランジェリーブランドということで多くの方に選ばれている同社は、フューチャーショップとLTV-Labを連携しており、メルマガの作成に注力されています。
今回、LTV-Labを導入した背景や活用方法をうかがいましたのでご紹介させていただきます。

ルイ・グラマラス Online Shop

LTV-Labの導入のきっかけは?

CRM強化のためツールを探していたところ、LTV-Labをみつけました。
他社サービスと比べての導入コストや、月額固定でメール送り放題と料金面に魅力を感じ導入に至りました。

LTV-Labの運用方法

現在は手動メールを主に運用しており、新商品の情報や売れ筋商品の紹介、セール情報やキャンペーン情報などを主に配信しています。
月に何件でもメールが送れるのはとても魅力的だと感じています。
前回のお打ち合わせ時にご案内いただいた、シナリオメールに加え、今回集計や分析機能についても詳しくご案内いただいたので今後はそういった部分もどんどん活用していきたいと考えています。

サポート体制に関して

機能のバージョンアップがあった際にサポート担当様よりお声掛けいただき色々なご提案を受けて助かりました。
新しい機能のことだけでなく、弊社の状況を確認の上適したアドバイスをもらえたので運用のモチベーションアップに繋がりました!
今後も定期的にこのような機会をいただけるということで楽しみにしております。

今後のLTV-Lab運用に関して

今後は、トップシナリオをしっかりと稼働させてどんどんステップメールを活用し、休眠顧客の引き上げなどができたらと考えています。
またフューチャーショップのサイトのリニューアルも検討しているのでそれに合わせて分析機能も活用していけたらとも考えています。
LTV-Labとは別に、在庫管理ツールのLTV-Zaikoもリリースしたと聞きました。
現状、手作業でデータを管理しているのでその作業が自動化できるのは、とても魅力的だと感じました。
まさにこんなツールが欲しかったといったものでしたので今後、運用が軌道にのったら改めてお話を聞けたらと考えています。