導入事例

フューチャーショップと連携しCRM強化!バリエーション豊富なフォローメールを自動化!

フューチャーショップと連携しCRM強化!バリエーション豊富なフォローメールを自動化!

今回、ご紹介させていただくのはエネルギーという視点を取り入れたトータルウェルネスブランドであるWELLCを展開している株式会社WELLC様です。
WELLCというブランド名は、「ウェルネスのWELL」「クリエイトのC」を組み合わせた造語で、「新しいウェルネスを創造する」という意味が込められています。
これからの時代を存分に軽やかに生きるための個の力を、医療・美容・エネルギーケア(周波数ケア)を通じてサポートしていくことをミッションとしています。
目に見えないケアが、目に見える部分を変えていく。
ライフスタイルにエネルギーという視点を取り入れることでひとりひとりのウェルネスへの近道を提案している株式会社WELLC様のオフィスを訪問しLTV-Labに関するお話をうかがいました。

WELLC公式オンラインストア

LTV-Labの導入のきっかけは?

顧客育成の為にCRM強化していくにあたって社内の人的リソースが限られる中、少ないリソースでより使いやすいCRMツールを探していたところ、LTV-Labを見つけました。
LTV-Labは様々なショップでの導入実績があり、このツールならば間違いないだろうといった信頼もあり、導入を決めました。

LTV-Labの活用方法

長く使っていますが、とても使い勝手もよく効果も出ているので満足しています。
主にメール配信で活用しており、カゴ落ちメールや閲覧落ちメールなど基本的なメールはもちろんですが、導入商品から定期商品への引き上げシナリオも実施しています。
一度設定してしまえば自動でメールが配信されるので、少ないリソースの中、非常に助かっています。

サポートによる提案も魅力的です

一般的にサポートと聞くとこちらから質問などをして、それにこたえてもらうといったイメージかと思いますが、LTV-Labのサポートはそういった部分はもちろんのこと、能動的に連絡を下さり、追加の機能やより効果の出やすい施策の提案などをしてくださるので、そういった部分もLTV-Labの魅力だと思います。
今後も機能追加などあると思いますがしっかりと使いこなせるようサポートいただければと思います。

WELLC表参道

今後のLTV-Lab運用に関して

現状はシナリオメールなどをメインに活用していますが、今回のお打ち合わせでご提案頂いたLTV向上分析やオフライン派の方に向けたDM配送などメール以外の施策にも挑戦していきたいと考えています。LINEも連携することによってシナリオメールにLINE配信を組み込めるといったお話も聞き、そこまで自動化できるのかと大変興味が湧いたので今後活用できるように検討してみたいと思います。