導入事例

導入後10ヶ月で休眠顧客掘り起こしシナリオメールはCVR1.3%獲得!!その秘訣とは?

導入後10ヶ月で休眠顧客掘り起こしシナリオメールはCVR1.3%獲得!!その秘訣とは?

トワテック株式会社がサイト運営する、鍼灸・柔整用品の総合通販「トワテック」。
テーピングやお灸アイテム、低周波治療器を中心に、各種メーカーの定番アイテムから、多くの治療家様にご愛用頂いているオリジナル商品まで幅広く取り扱い、治療院の先生を応援しています。
今回、そんなトワテック株式会社様のオフィスを訪問し、LTV-Labを導入してみての感想などをうかがいました。

販売サイト Towatech公式通販
https://www.towatech.net/

LTV-Lab導入のきっかけ

扱う商品数が多く、様々な属性の顧客がおり、購入商品や状況に合わせてシナリオメールを送り分けたいと考えたのが導入のきっかけでした。
いろんなツールを検討した結果、思い描いていた通りの施策ができるツールがLTV-Labでした。

実際に動かした施策など

商品のカテゴリーごとに、シナリオメールが簡単に設定できました。
例えば「テーピングを購入していただいた方へ、より効果の高いプロ商品を紹介」したり、「治療器はまだ未購入だが消耗品は購入している方へ、最新の治療器を紹介」などの配信設定をしております。
特に効果のあった施策は「休眠顧客掘り起こし」施策です。
最新購入日から指定の日数が経過後に追加の購入がないお客様へクーポンを発行することにより1%以上のお客様の復活購入に繋がり、加えてクーポンの有効期限の前日にリマインドメールも再送することにより、さらに多くのCVを獲得しました。
想定よりも早く施策を開始しメール1通1通で効果測定できるため、すぐに次のアクションにつなげることができました。
導入後、シナリオメールを駆使して実際にリピート率が上がっており、費用対効果は十分にでていると実感しております。

購入商品のカテゴリー指定(イメージ)
シナリオの配信結果(イメージ)

導入後は安心の全面サポート

 配信機能以外の分析ツールは使いこなしきれていなかったが、迅速な訪問サポートにより丁寧に解説してくださり、安心しました。
またメール作成時も不備がないか都度チェックしてくれます。
引き続き手厚いサポートを期待しております。