クライアントのCRM強化の為にLTV-Labを導入、LTV向上分析機能を活用し、高度なリピート分析を実現!
クライアントのCRM強化の為にLTV-Labを導入、LTV向上分析機能を活用し、高度なリピート分析を実現!
「お買い物を科学し、明日の流通を創造することで世界中の人々と幸せを分かち合う」というビジョンを掲げ、「お買い物」をテクノロジーとして「科学」することで再現性を持った「売る」という技術を蓄積し、サービスとして提供することで人々の豊かな生活と幸福・社会の発展に貢献している株式会社エフカフェ様。
EC運用支援サービスのパイオニアとして20年以上に渡りサービスを展開。
メーカーや小売り企業様のEC事業をパートナーとして支援するサービスをご提供し、幅広いジャンルで運営実績は3,000件以上と国内外含め多くのショップのサポートを行っています。
クライアント企業のCRM強化の為にLTV-Labを導入いただいた同社は、フューチャーショップと自動連携を行い、顧客分析とメール配信を行っております。
今回、そんな株式会社エフカフェ様のオフィスを訪問しLTV-Labに関するお話を伺いました。
LTV-Labの導入にあたって
クライアントからCRM強化したいとお話をいただき、以前から知っていたLTV-Labを提案したところ、使いやすさや料金の安さから導入に至りました。
今までは分析機能をメインに使っていて、高度な分析もできるので重宝しています。
最近ではメールの運用も開始したのでどんどん施策を増やしていきたいと考えています。
クライアントとの情報共有がスムーズ
クライアントと打ち合わせをする際、分析結果などを共有するにあたって同じ画面に入ることができるので、スムーズに打ち合わせを行うことができます。
リアルタイムで同じ画面に入って、分析結果が確認できる点は他のツールだとできないこともあるので助かっていますしとても使いやすいと感じています。
様々な条件での分析が可能
LTV-Labで分析を行うにあたって、LTV向上分析は良く使っています。
全体のLTVの計測はもちろんですが、集計用の検索条件を登録する機能と合わせて使うことで、様々な角度からLTVを計測できます。
このように、高度な分析までできるのも魅力の一つと考えています。
分析結果をCSVでダウンロードし、リスト作成や施策に落とし込んだりと、大変重宝しています。
今後のLTV-Lab運用に関して
現在は分析をメインに運用しており、その中でもLTV向上分析などを活用していますが今後については、最近運用を始めたメール配信にも力を入れて施策の幅を広げていきたいと考えています。
イベントの時期に増える若い世代にリピートしてもらうためにLINEのオプションなども積極的に活用していきたいです。
LTV-Xさんは要望もよく聞いてくれますし、オリジナルの開発にもすぐに対応していただけるので今後も長く付き合っていきたいと思っています。