導入事例

LTV-Labとフューチャーショップ、ネクストエンジンと自動連携を行うことで、メール配信に加え多モールを横断したCRMを実現!!

LTV-Labとフューチャーショップ、ネクストエンジンと自動連携を行うことで、メール配信に加え多モールを横断したCRMを実現!!

1849年に日本橋室町一丁目に創業し、日本で初めて「味附海苔」を創製したことでも知られる株式会社山本海苔店様。
「お客様に喜んでいただく」こころ「働いている人を大切にする」こころこのふたつの「こころ」を創業当時から大切にし、やりがいのある職場づくりを実践することで、おのずからお客様の立場になり、誠心誠意真心を持った仕事ができるという考え方や、業界の第一線にありながら、常に時代に即した商いを行い「伝統は革新の連続である」という姿勢を持ち続けることが重要だと考え、革新に挑戦し続け、お客様をはじめ、社会から多くのことを学び、新しい商品やサービスを提供することで海苔を中心とした健康的な日本の食文化を守り、発展に貢献している山本海苔店様。
CRM強化の為にLTV-Labを導入いただいた同社は、フューチャーショップとネクストエンジンと自動連携を行い、ECだけでなく各モール等を横断した顧客分析を行っております。
今回、そんな株式会社山本海苔店様に訪問しLTV-Labに関するお話をうかがいました。

運営サイト
山本海苔店オンラインショップ

LTV-Labの活用方法

LTV-Labの活用方法としましては、フューチャーショップとネクストエンジンと連携しており中でもメール配信をメインで使っています。
シナリオも1度作ってしまえば、自動で配信できるので手間が少なく使いやすいです。
今回ご案内いただいたHTMLエディタも是非活用できたらと考えています。

月額固定でメール送り放題の料金体系

LTV-Labは月額固定でメールが送り放題なので様々なメールをお客様に配信できるので、イベントごとや商品ごとなどお客様に届けたい情報を通数気にせず配信できるところが大変魅力的です。
メールを送る対象も細かくセグメントができるので、そういった部分含め届けたい人に届けたい情報を配信できるツールだと感じています。

カスタマーサクセスの支援

困った際や不明な点を問い合わせた際は、すぐに回答していただけるので助かっています。
今回のお打ち合わせでは、今行っている施策の状況や、今後やったほうがよさそうな施策についてご案内いただきました。
他にも、追加機能や効果的なオプションについてのご案内など、しっかりと伴走していただけるのでとても心強いです。
今後も、しっかりと効果を上げていけるようサポートをお願いします。

山本海苔店 定番の梅の花

今後のLTV-Lab運用に関して

本日ご案内いただいた新たな施策の部分も大変興味が湧きました。
中でもオプション機能のLINE ID連携がとても面白いと感じたのでどういった活用ができるか含め、検討していきたいと思います。
また、新しく実装されたHTMLエディタを使って実際どれくらい簡単に作れるようになるのかを試してみたいと思います。
LTV-Labは定期的に新しい機能が追加されているのでその機能を使いこなせるよう活用していきたいと思います。