導入事例

年間F3転換率前年比107.9%達成!!リピーター売上前年比200%以上!!

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「山と共に一世紀」。
1921年から山岳スポーツ界に一世紀を越えて貢献し、有名無名の山岳家たちの準備を支え続けてきたミレー・マウンテン・グループ様。
自社ECサイトのCRM強化を行う為にLTV-Labを導入し、導入からこれまでの活用方法や利用しての感想などを日本法人に訪問しインタビューさせていただきました。

運営サイト

LTV-Labの導入のきっかけは?

メルマガの運用を行う為に導入しました。他ツールではメールを配信数に応じて従量課金されるものが多かったですが、LTV-Labは月額固定で配信し放題ということで導入を決意しました。メルマガだけでなく、ステップメールやLINE配信も活用しています。

顧客の状況に応じて色々な施策ができることに満足しています!

メルマガの配信は継続的に行っていますが、自動メールでも色々な条件を組み合わせて配信ができることに満足しています。
例えば、会員登録したまま購入が無い顧客への初回購入訴求や、ポイント有効期限が近づいている顧客へのリマインドメールを自動化できました。ステップメールで作成することで、メールを開封しなかった顧客には別の時間に再度配信する等の設定ができます。

ステップメールの中にLINE配信も組み込み運用しています!

メールだけでなくLINEの配信も行っております。
ステップメールに組み込むことで、1通目のメールを開封しなかった顧客だけにLINEを配信するようにしています。
公式アカウントからの配信では細かい顧客のセグメントが難しいですが、LTV-Labではメールと同じ条件でセグメントできる為、特定の顧客だけにLINE配信を行う事で費用対効果を高めたいです。

シナリオの設定イメージ
LINEの設定イメージ

今後どういった施策を実施していきたいですか?

運用担当が変わったタイミングでサポートの担当者様より打ち合わせいただき、ご提案もらった施策を追加していっております。
今後は、実店舗のデータをLTV-Labと連携させることでECと実店舗を統合したCRMを行っていきたいと考えております。