HTMLエディタでメルマガ作成の業務効率UP!カゴ落ちメール、離脱防止メールで、発注漏れの最小化も実現
HTMLエディタでメルマガ作成の業務効率UP!カゴ落ちメール、離脱防止メールで、発注漏れの最小化も実現
株式会社志成販売様について
志成販売(しせいはんばい)は、天然素材やリサイクル素材を中心としたインテリア雑貨、ファッションを卸・一般販売する創業50年のメーカーです。
今回は、BtoBでのインテリア雑貨・ファッションの卸販売をしているサイト「Shesay」でご導入をして頂きました「LTV-Lab 」についてお聞かせ頂きました。
お問い合わせ頂いた「キッカケや課題」があれば教えて下さい。
元々、サイト購入者の”分析/可視化”をより行いたかったのと、メール送信などの業務を自動化したいと考えていました。
探してみると、今現在利用しているBカートの公認アプリとして「LTV-Lab 」を見つけたのですが、行いたかった施策が網羅できるシステムだったので問い合わせしました。
また管理画面も見やすく使いやすそうだったので導入に至りました。
導入して実現した施策や、業務効率化できた点があれば教えて下さい。
WEBサイトは検索によって、弊社以外のサイトへも行かれてしまう可能性がある為、商品閲覧して購入のない方へのリマインドメール(閲覧落ちメール)の自動化、またカート入れて未購入の方への自動メール(カゴ落ちメール)を実施したく、直ぐに設定しました。
設定補佐もサポートセンターで実施して頂けたのですぐに実装でき、また効果も可視化されているので施策効果を実感しています。
またHTMLエディタがあるので直感的に画像入りのメール(HTMLメール)の作成が出来る点も助かっています。細かい計測結果(開封率、クリック率、購入率、購入金額など)もボタン1つで表示されるのでその点も良いですね。
分析についてはどうでしょうか?
月毎の売上で「新規の売上、リピーターの売上」が確認できるようになったので売上の構成比が分かりやすくなりました。商品分析については、1商品毎の「新規顧客が購入されているのか、リピーターが購入されているのか」なども可視化できる為、分析結果を元に色々な施策へ落とし込んで行きたいと思っています。
今後について教えて下さい。
新しいシステム導入はやはりハードルがありますが、導入説明会やアフターフォロー、標準機能の拡張もしっかりされているのでサービス全般として安心しています。
これからも実施したい施策や、サポートセンターからの提案などもお聞きしながらCRM施策を進捗しようと思っています。