導入事例

顧客状況に合わせた施策の出し分けとして活用!既存顧客の活性化をすすめる企業様のご紹介

顧客状況に合わせた施策の出し分けとして活用!既存顧客の活性化をすすめる企業様のご紹介

株式会社SHF様について

法人様向け会員制WEBサイトで、会葬礼状からのぼり旗、販促物のオーダーメイドまで、葬儀事業者様に特化した業績アップ支援商品が揃う「Smile Service(スマイルサービス)」を運営している株式会社SHF様に「LTV-Lab」のご利用状況をお聞きしました。

お問い合わせを頂いた際の「課題」をお教えください。

サイト運営をする中で、メルマガ配信の効果を上げる方法や、効果的な施策を自動化できないかという点など、サイトで購入した事のある企業様の活性化について検討を重ねていました。
その時にCRM(顧客育成)ツールである「LTV-Lab」を知り、問い合わせしたところ機能面や価格も合致した為、導入に至りました。

ご導入後はいかがでしょうか。

まず、導入までに不明点や確認したい点が多数あったのですが、丁寧に幾度もお打合せが出来たのでクリアな状態で導入できました。
導入後も会社まで来て頂き説明頂けたりもしたので全体的に安心して活用しています。
メルマガは効果測定が細かな数字まで簡単に確認できる為、まずはメルマガ効果を最適にする流れを組んでいけています。

活用している機能について教えて下さい。

リピート状況の分析なども行っていますが、主にメール施策で利用しています。メルマガはHTMLエディタで画像入りのメール作成を行い、メール内に張り付けたURLも自動でタグ付けする機能がある為、簡単に開封率、クリック率、購入率まで全て取得しています。

進捗中、または今後進めて行きたい施策はありますか?

色々な機能があるのですが、ターゲットを絞った施策をより多く自動化を進めていき、各企業様のご状況に合わせた内容を出し分けして行こうと思っています。
また、新しくリリースされた標準機能の「WEB行動履歴」も気になっています。
サイト内の回遊状況によって弊社内スタッフにアラートが飛ぶ機能ですが、アップデートも多数あるのでドンドン活用して行きたいと思っています。