導入事例

定期購入者にステップメールを送ることで、解約防止に成功!

定期購入者にステップメールを送ることで、解約防止に成功!

株式会社テイクトレディングは「美と健康」のトータルメーカーとしてお客様の健やかで美しい生活をサポートすべく、必要な製品を企画・開発している企業です。
取り扱っている商品はチャコールコーヒーの「KUROTTEA」や、ドイツを代表するSalus Haus(サルスハウス社)の液体型サプリメントなどを販売しております。
特に「フローラディクス(Floredix)」は世界60ヵ国以上で60年以上愛され、鉄分のセルフメディケーションで多くの人の健康をささえております。

LTV-Labの導入のきっかけは?

ツール導入を検討する際、単品通販系の知り合いがLTV-Labを紹介してくれました。
扱っている商材がリピート商材のためCRMが非常に重要だと事業の立ち上げ当初から考えており、他にも数社検討したが、操作性が優れていて、コストパフォーマンスが高く感じたので導入を決めました。

運営サイト

LTV-Labの活用方法

LTV-Labはシナリオメールの作成と分析機能を主に使用しております。
シナリオメールの作成については、顧客の状態を細かくセグメントして出し分けできることに魅力を感じました。
導入当初から操作説明やメール作成のコツなど、何度も打ち合わせをしサポート体制も整っており安心しました。また操作も簡単で、構想していたシナリオメールはすぐ作ることができました。
弊社が扱っている商品が定期商材のため、タイミングに合わせて飲み方や商品の詳細など、お客様のタイミングに寄り添ってステップを組んでメールを送っております。

今後のLTV-Labの運用に関して

カート情報を細かく持っているため、今後は単品通販で重要なリピート率の分析をしていきたいです。
オプションとして「LTV向上分析」を用いて顧客生涯価値をだせる分析ができることを紹介いただいたので、導入を検討したいと考えております。

LTV分析